愚痴愚痴愚痴~ | ♥二男二女♥6人家族の成長日記

♥二男二女♥6人家族の成長日記

上は中学生、下は3歳♪
二男二女の4人の子育てに奮闘中(^^)/
子育て、家事、家計管理…日々悩みながら子どもと一緒に成長できるように試行錯誤してます

おはようございます(о´∀`о)


年の瀬ですが…

ちょっとイライラが溜まってしまったので
吐き出させてくださいm(__)m




一昨日からお休みのパパ
普段ほとんど家にいない人が
ずーっと家にいるせいか言葉の端々に
イラつきますムカムカ




昨日も次女がお昼寝をたくさんして
なかなか起きなかったとき、

マスオ昨日寝るのが遅かったからよく寝るん
じゃない?最近寝るの遅いのに起きる時間
一緒じゃん?


はあ?

全く寝かしつけしないパパ

それって私が寝かしつけるの遅いからって
意味ですよね?((( ̄へ ̄井)イラッ




毎年、大晦日は私の実家で
夕飯を食べます

メニューは私が子どもの頃から
ずっとすき焼き

でもパパはすき焼きはくどくてたくさん
食べれないからしゃぶしゃぶがいいと
よく言います

昨日も娘に
マスオばあばにすき焼きじゃなくって
蟹がいいって言って~

((( ̄へ ̄井)イラッ

サザエさんもうそんなに言うなら
行かんでいいし!

と言いかけたけど、我慢しました


昔っから大晦日はみんなですき焼き

じじばばが一番楽しみにしているので
悲しませる訳にはいかないのです…


私は義実家で好きなものなんて食べたこと
ないし!それどころか、昨日の鍋だって
ほとんど具がなくて食べてないんだから!
そんな私にパパは気づいてもいないだろうし!
義実家も義姉と楽しみたいならうちは呼ばなきゃいいのに!!!



昨日は色々あって私もイライラしてたので
余計にパパのちょっとした態度や言葉に
イラついてしまったようです


だって本当にパパ気が利かないんだもんムカムカ



はぁあ~
吐き出してちょっとスッキリ(σ*´∀`)

今日は穏やかに過ごしたいです