こんばんは!

 

最近とても暑い日々が続いていますね🌞バテバテです。

 

とてもお久しぶりです。それはというと、とある試験の勉強を始めて、珍しく勉強に勤しんでいたのでした。

 

さて、それはさておき今回は新潟県津南町にある、「龍ヶ窪」という湧き水が出ているスポットに行ってきました!

 

こちらは、全国名水100選に選ばれている湧き水スポットのようです!💧龍神伝説もあるようです🐉

 

少し林の中を歩き、熊が出ないか注意しながら進みました。(出ないとは思いますが今のご時世どこから現れるか警戒心大)

 

5分程進むこと、到着!

 

圧倒的な透明度に目を奪われました。

 

池?が鏡のようで、空が反射していて、写真を撮ると、池に反射する空が本物なのか見分けがつきません。

 

エメラルドグリーンがとても美しかったです。

 

神社もあるようですが、途中で蜂に襲われたので恐ろしくて断念しました・・・。

 

駐車場までの道のりを歩いていると、前方に素早く走るものを視覚が捉えました。

 

近づいてみると、なんと虹色のトカゲちゃんだったのです!!!!

 

写真では見たことあったのですが、実際に見たのは初めてでした。田舎育ちなのに!

 

本当に虹色で初めて遭遇したことでテンションが上がりました★ トカゲちゃんありがとう~(^▽^)

 

皆さんにもいいことありますように♪

 

読んで下さった方ありがとうございました。