こんにちは!

 

家族が御刻印となるもの(革製のベルトに神社のロゴ?を刻印できる御朱印のようなもの)を集めており、それを頂くべく、

 

栃木県の瀧尾神社に行って参りました。

 

この御刻印を頂ける神社は全国でも限られているようで、なかなかありません。通称、バイク神社というところに多いようです。

 

調べてみると、瀧尾神社というところは、御刻印が頂けるところと、東照宮の奥のところにもあることが分りました。

 

東照宮は何度か行ったことがあるのですが、瀧尾神社というところは、全然知らなかったです。

 

そちらの瀧尾神社もすごくて・・・・

 

山の中にあって、田心姫神が舞い降りたといわれる3本の杉がありました。

 

鳥居も歴史の重みを感じさせるものでした。別世界感があります。

 

私は山の中にある神社が好きです。

 

帰り、足首がなんかちくっとするなと見てみると‥‥

 

ヒルに噛まれていました笑 いつのまにいたんだ!
 

なにかの感染のおそれはないようなので一安心。 痒くもならないので蚊よりはよい。

 

大人になってから噛まれたの初めてです。 お気をつけてください!