こんばんは!

 

今回は龍に興味を持つようになるまでのできごとについて書きたいと思います。

 

それは去年の自分の誕生日の前日。オーシャンビューの温泉に行っていました。

 

外で椅子に仰向けで整っていたら、夕焼け雲が見えました。

 

その雲を見て「なんかリザードン(ポケモン)に似てるな」となんとなく思ったのです。

 

耳みたいのもあって、ピンクっぽくて。後から知ったのですが、ひょっとしたら龍雲だったのかもしれませんね。

 

私はこれまで龍をそんなに意識していませんでした。

 

強いていえば、ポケモンのキャラクターのドラゴンタイプが一番身近な存在でした。

 

(厳密には、ドラゴンと龍は違うようですが)

 

ちなみにポケモンなら、カイリューやリザードンが好きです!あと、ピジョット、バンギラス、サーナイトも好きです。

 

赤・緑・青なら、序盤のジムリーダーに圧倒的に不利だけれどもリザードンのためにヒトカゲを選んだ人も多いはず!

 

そういえばカイリュー手持ちに入れているときに、「なんでドラゴンタイプなのに、なみのり覚えるんだろう~」って

 

思っていたんですが、龍と水は関係しているからなのか?と。すごーい!案外ポケモンは深いのでありました💡

 

・・・って話はそれましたが、あのときは気づいてなかったのですが、その雲にきっかけもらっていたのかもしれません。

 

でも、リザードンみたいで終わらせしまった。

 

それから時は流れ2024年になり、干支詣でを思いついた私は、神社巡りをする中で、嬉しい出来事があったり、不思議な写真

 

が撮れたりするのでありました。

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございました。