こんばんは、お久しぶりのブログです。

今回は、東京都品川区にある荏原神社と品川神社に行ってきました。

なぜこちらの神社に行ったかというと、、、

今週末、和歌山県の熊野那智大社と飛瀧神社(那智の滝)、奈良県の丹生川上神社三社参りに行く予定で、その安全な旅をお祈りするためです。無事に事故なく辿りつき、帰れますように…。

 

3か月ぶりに荏原神社に行くと、桜が咲いていた雰囲気とはまた別で新緑の気持ち良い感じでした。

以前、youtubeでカラスが水浴びをした動画をみたのですが、荏原神社で本当にカラスが水浴びをしていました!

初めてみました!これぞ、カラスの行水!!!!!

ヤタガラスは熊野の神のお使いとされているらしく、熊野那智大社と関係があるので、カラスがいてくれたことに嬉しく思いました。ありがたや~~、

 

品川神社では、交通旅行安全守護「ぶじかえる」の像を発見!かえるの像が可愛くて癒されるなぁ(←失礼)

こちらでも、安全な旅のお祈りをさせてもらいました。

 

和歌山、奈良本当に楽しみです!素敵な旅行になりますように★