こんにちは。

ようやく桜が見頃を迎えましたね!!

ということで、お花見に行ってきました。

こちら、栃木県那須烏山市にある「龍門の滝」は、滝と桜のコラボレーションが見れるとのこと!

そして、滝といえば、龍!いくしかない…!!

 

桜がもしかしたらあまり咲いてないかもしれない…と心配していましたが、

全然そんなこともなく、満開でとても綺麗でした🌸

桜ごしに滝が見れて、圧巻の光景でした。←語彙力

滝の近くに行くと水しぶきを浴びて、滝の恩恵・マイナスイオンを受けれました☺

駐車場近くには、展望台&売店があり、テラスでゆっくりしながら滝を眺められますし

その建物内の天井には、龍が描かれており、龍さん好きな方はとても楽しめるスポットでした(^_-)-☆

近くには酒蔵があり、開放している日もあるそうです。

時間がなくて断念…、行ってみたかった~。

 

川で逆光で写真を撮ったのですが、(もはや狙っている)、薄い虹が斜めにかかり、その虹上に目のような、波紋のようなものが写りました。虹はフレアゴーストだとしても、波紋は何かが気になります。

神社以外でも写ることが分りました。しかし、龍さんに関係しないところで逆光で撮影しても、この波紋のようなもの写らないのです。今回は龍と滝は関係性があるので写ったのか。

龍さんに関係しないところでも、この波紋のようなものが写ったら、レンズ内の乱反射?が影響しているのでしょう。しかし、龍さんに関係あるとこでしか写らないならばきっと龍さんなのでしょう。

迷惑にならない範囲で、これからも実験?していきたいと思います。
 

スマホで撮った写真をアップしようと挑戦したのですが、グーグルのパスワードを忘れて写真を添付出来なくて

断念…。他にも手があるんだろうけれど、スマホやPCについていけないアナログ人です。