こんにちは!

 

恵比寿に新しくオープンしたビール工場に行こうかなと思ったけれど、雨だったので面倒くさくなり←

近くのショッピングでブラブラしました。

ガチャガチャコーナーに行き、龍さんの何かないかなと探していたら…・

(探すのに必死で周りをよく見てなくて、置いてあった段ボールにつまずきそうになり店員さんに心配されました笑)

ななななんと、虹龍さんマスコットフィギュア2(3月30日発売)があるではないですか!!!!

ずっと欲しかったやつ!やるしかないぜ★

1回目、かみなり龍さん! 可愛すぎる‥‥!

2回目、あさひ龍さん! 

・・・よく見ると角がなくて、これは組み立てるのか?と思ったのですが、よく見ると折れていました…😢

ショックで不良品窓口に問い合わせようとしたのですが、ふと考えました。

もし、問い合わせたら今出たあさひ龍さんを送り返すことになるのだろうか・・・

もしそうだとしたら不良品だとして廃棄されるのだろうか・・・

もしそうだとしたら、こんなかわいいのに可哀そうだなと思い、思いとどめました。

接着剤ではればなんとかなるし、なければないでそれも可愛い💛私のとこらに来てくれたんだ、大事にしよう!

でも、家族に話したら、不良品だったら損してるじゃん、捨てられてもただのプラスチックじゃんと。

確かにそうかもしれません。ですが、私は、物には作った人の想いが込められていると信じています。

ガチャガチャの製品は物質的にはプラスチックかもしれません。ですが、それを完成させるために多くの人がアイデアを練り、

デザインを考え、予算内でどのような材料を調達するか等、たくさんの工夫と努力が込められていると思います。

器械が量産しているとはいえ、そこに行きつくまでに多くの人の想いがあると思います。

その想いがあるから、私は今このフィギュアと出会えたのだと。

 

そこからふと考えてしましました。(私は以前、自閉症や発達障害の子どもたちと関わる仕事をしていました。)

自分の子に重い障害があると分かった瞬間、親御さんの中には人生が終わったと感じる方は少なくありません。

でも、神様がこの子には障がいがあって人よりもつらい思いをするかもしれない。だから、魂のレベルの高い親御さんのところに授けようとしていたら。(そんなことを書いた詩があるようです)

障がい児を育てている親御さんからしたら気休めにしかならないのは承知していますが、ふと考えてしまいました。

物と人間を一緒にするなという感じですが。

 

 

話は戻り全種類欲しくて回したら、結局

かみなり龍さん ×3 (友達や家族におすそわけしよう!)

あさひ龍さん ×1

海かぜ龍さん ×1

という結果になりました。

あと、2種類、あじさい龍さん、虹龍さん欲しいよお

 

長々と失礼しました。読んで下さった方がいたらありがとうございます。