つ、ついに、念願「室生龍穴神社」に参拝に行きました!

こちらは、日本三大龍穴のうちの一つで唯一見れるところだそうです。

 

奈良駅からレンタカーを借りて、途中の道の駅の針テラスにもより、室生寺の駐車場に車を停め、歩くこと20分くらい…。

つつつついに、到着\(^o^)/

鳥居にすごくいにしえの時代を感じました。
すごいよおおおお。

 

 

そして、また歩くこと20~30分。(路上駐車になるけれども車でも行けます。道幅は車2台がすれ違えるくらいはあり、普通車でも通行可能かと思います。)神社よりすこし離れたところに龍穴があります。

ユーチューブで見ていたあの世界が、もうすぐ目の前に広がる…と思うと興奮が収まらない私でした。

そして、つつつつつついに、、、、、、 龍穴様~

あそこに、龍さんがいらっしゃるのかぁぁぁ、ありがたき幸せ~

 

 

参拝させてもらえた、それは当たり前のことではなく、私自身だけでなく、家族が健康でいられているおかげ。

今ここで、幸せな気持ちでいれるのは、みんなが無事に生活できているおかげ。

そして、それは、神様のご加護のおかげ。。

参拝させていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

普通の生活が一番の幸せです。家族になにかあったら、そもそも旅行に行っている余裕ないので。

今年中に、残り2つの三大龍穴に行けたら嬉しいなぁぁ。お金貯めていくぞ!