神社で逆光にしてカメラをかざして虹が出ないかなぁ~と探して運よく出たので撮ってみました。

すると、虹の中に、波紋のようなものが並んで映っていました。

これはいったい…!

そのあとすぐに、夫のカメラで同じ場所を同じように撮ってもらいましたが、虹は出ず、

フレアゴースト?のような丸いやつが出ました。

 

ちなみに、私のカメラはギャラクシーでもう3~4年使用しているスマホで

夫はアイフォンで比較的新しいスマホで、カメラの性質にもよるのだな?と思いました。

 

 

でも、カメラに夢中でそんなことばかりしていたら、神様に失礼ですし、

周りの方にも迷惑だと反省しました‥‥。申し訳ありません。

(写真に収められたら嬉しいとばかりにその気持ちが優先してしまった…)

どういう条件でどういうときに発生するのか、実験したいと思ってしまった←邪道)

 

 

近々、箱根の九頭竜神社と奈良県にある室生龍穴神社に参拝に行く予定です。

初心に戻って、感謝の気持ちを忘れずに邪念を払って参拝したいと思います。