大宮氷川神社に行きました。

龍神様のいるパワースポット、日本一長い参道で有名です。

最寄り駅は大宮駅のようですが、一の鳥居から行きたい私はさいたま新都心から歩きました。

(本殿までには3つの鳥居がある)

参道は、大きな木が並び、途中で岩や白蛇のような木もあり、三の鳥居までの30分があっという間に

感じられました。

 

まずは、拝殿にて日頃の感謝をし、境内を散策しました。

ここは、龍神様がいるところ…!ぜひお会いしたい…!!

カメラを手にして、龍さんを探しました。が、なかなか会えない…。

もう会えないのかぁ…としんみりしていましたが、最後に気になっていた龍が描かれている花手水を

カメラに収めようと向けると…

ふわっと~と画面に虹や光の線が広がり、それは神秘的な瞬間でした。

映ったところをなでなでしていたので、はたからみたら不審者だったかもしれません。

 

こんなことしていたら怒られるかもしれませんが、龍さんとかくれんばをした気持ちになりました。

 

本日も素敵な日をありがとうございました。