例のA5ノートカバーのおはなし(2) 要件ぜんぶ叶ったの?編 | 文房具女子の彩り日和
2011-08-06 07:29:38

例のA5ノートカバーのおはなし(2) 要件ぜんぶ叶ったの?編

テーマ: ◆ A5ノートカバー+α
文房具女子です、おはようございます晴れ

さてさて、例のA5ノートカバーのおはなし。
前回は、A5ノートカバーのつくり手さんのおはなしをしましたね。

前回を踏まえてかーらーの、今回は!
私の「A5ノートカバー要件」結局ぜんぶ叶ったのかしら検証を通して
ノートカバーを紹介したいと思いますcheck-or




【条件】
★ A5ノートのカバーである
OK
そりゃさ、当然ですよってハナシw
でなければ今頃「A5ノートカバーつくりました」って言えない…orz


★ ながく使える素材、飽きの来ないデザイン
…となると、革素材でしょうか。
色やかたちは、ちょっとした工夫があると嬉しいです。
機能として意味あるデザインだと尚良し。
OK
ながく使える紺色の革 × キャメルのステッチ。
 職場でもプライベートでも、手に持つとキリッと気持ちが引き締まる!
 デザインは機能重視だけど、ちょっとしたスパイスが効いてる見た目。
 この絶妙なバランス感覚は私好み!
 俗に言う“女子っぽさ”は皆無ですけど(ってか私そんなのいらないし)


★ ペンホルダーがある
書きたいときにノートを開いて、ペンがないなんてありえない!
ノートとペンは一心同体であるべきグー
OK
 手帳カバーって商品名のモノにはあるのに、
 なぜかノートカバーって商品名のモノにはなかった、ペンホルダー。
 もちろん、つけてもらいました。めでたしめでたし。


★ チケット、資料、名刺などを挟みこめる
A4サイズの紙も入れられると心強い。
OK
 ポストカード、名刺…などなど。挟めまっせはさめまっせ。


★ ノートを閉じられる
うっかりしたタイミングで開かないようにしたいので。
なるべく簡単に閉じられるといいですねー。
OK
 うっかりしたタイミングで開きませんよ。
 しっかりガードしてくれますよ。
 しーかもっ!
 ノートカバー開閉の動作が、気持ちいーのなんのって(*≧▽≦*)
 もちろん見た目も◎。もうたまりませんね(←自画自賛w)


★ ペン以外の文房具も一緒に持ち運べる
これが一番難しい条件。。。
OK だったり、NGだったり。
 詳しく話すのが面倒になってきたので、
 続きは文具フェス!! 第1部でご紹介しませう。
 A5ノートカバー実物を見せながら、ワタクシ自ら自慢いたしますw


はぁー。
文具フェス!!でのお披露目まであと1週間。
ノートカバー、乞うご期待ですっ虹

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス