キニナルオミセ、katakana。 | 文房具女子の彩り日和
2011-03-26 00:12:00

キニナルオミセ、katakana。

テーマ:文房具雑談
あと1週間もすると、4月がやってきますよ。
春です、春。

あたたかくなったら、春の花咲く中
のんびりお散歩でも楽しみたいものですね。
文房具女子です、こんばんはお月様



特集が「ちょっと楽しいデスクワーク・ツール」だったがために
職場の先輩から、フリーペーパーをもらいました。
文房具好きキャラ、職場でもすっかり浸透してますもので。

東急沿線スタイルマガジン
SALUS 4月号。
$文房具女子の彩り日和-110325_katakana01



特集は、春らしく明るくてパキッとした色合いで
文房具やらデジタルアイテムやらが紹介されておりまして。

まぁそれはそれでいいんですけど、
そんなことよりもっと気になる情報を見つけましてね。
今日はそちらを、紹介したいとおもうのです。



昨年10月、自由が丘にオープンした
「katakana」という、おみせです。
ローマ字ですが、カタカナって読むおみせです。

このお店、SALUSによると。
「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」という肩書きとのこと。

なにも伝統工芸品に限らず、
日常で使うあんなものこんなものに潜む「カッコイイ」が集まったお店。
日用品、バッグ、雑貨…
もちろん(当ブログで取り上げるお店ですから)文房具も。


ホームページをみたら、ますます行きたくなりました!
日本では4色(黒、赤、青、緑)が販売されている
ぺんてるサインペンを12色展開で売ってたり…しかもばら売りで!
これは買うしかありません(キリッ

ブログからにじみ出るオーナーさんの人柄も、胸を打つものがあります。
単なる新商品情報ブログにおわらず、
お店の成長を一緒に見届けているような気になるところが魅力。
この記事を書くにあたって初めて読ませていただいたのに、
なんだかものすごく応援していきたい気持ちにさせられました。

来月の中頃にでも、ふらりと遊びに行こうと思います虹

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス