今日も ご訪問頂き

ありがとうございますおねがい



一気に寒くなりましたね~~びっくり


年々 秋が短くなってますが

地球は 温暖化も沸騰化も してませんw




さてさて


先週末11/11(土)の

ライヴの模様をば照れルンルン



Jazz Club&Bar CRESCENT(北新地)

キタの酒場通りから お店へ到着DASH!DASH!DASH!


アコーディオンでのレパートリーは
ほぼ 今回のピアニスト、
長井美恵子さんとしかやりませんが



彼女と 数年ぶりに合わせた
タンゴやオリジナル曲 数曲、
全然ブランク感じなくて自分でもビックリw

まぁ今回は
久しぶりということもあり
レパートリーの中でも 特に
無難な選曲に絞りましたが

さすが 長井美恵子さんラブ



ライヴ直前のリハーサルで
実際に音を合わせるまでは
自分の演奏に不安だらけでしたが
長井さんのピアノが鳴ったとたん
数年前まで 頻繁に
一緒に演奏していた頃の感覚が
鮮明に蘇ってきましたおねがい

かな〜〜〜〜り
気持ちヨカッタです🤗


長井さんの 身ぶり手振り入りの
【スマホ紛失騒動】の トークも
オモロでした爆笑ラブラブ



歌も もちろん
Duoという 自由度の高い中で
伸び伸び 歌わせて頂けました照れルンルン

※ボサノバ曲でシェイカー振ってますニヤリ


今回の 歌モノの と言えば

この日の 昼間に知った歌手の訃報から
どうしても 歌いたくなった曲

大橋純子さんの シルエット・ロマンス

パソコンで譜面制作ソフト開くのも
もどかしく
急いで 手書きで譜面を書き起こしまして

雑な 譜面ですが
長井さんのツボを押さえたピアノで

昭和のアノ頃は
ホントに歌唱力のある人が歌手やった……
歌詞がちゃんと聴き取れるメロディや……
イントロありきの曲作りとアレンジや……

そんなことを思いながら
切々と 歌わせて頂きましたスター



この日は
いつも応援してくださる 
Daniel団の面々も駆け付けてくれまして

Y姐さん 撮影班Thanksラブラブ


この2年で知り合った皆さんには
これまで数回、対バン形式や
イベントの中での1ステージのみ 
という 演奏は お聴き頂いてましたが

今年9月から 
自分のライヴ・ブッキングを再開、
従来のワンマン形式のライヴにも 
いらして頂けて

ルンルン立ち歌
ルンルン鍵盤ハーモニカ
ルンルンピアノ弾き歌い
ルンルンハモンドオルガン弾き歌い

そして 今回の アコーディオン
ワタシの持ち札 コンプリートして頂く 
 という 嬉しい 夜になりましたおねがい


さらに
これまた久しぶりに来てくれた
高校時代の同級生氏

ワタシとの短い会話の中の
「来週またひとつ歳とるわ~~w」
て  フレーズをキャッチ、
知らん間に お店のママと結託w

ラストセット終わりで
唐突に長井さんが奏で始めた
バースディソングからの~~~
カウンター奥から登場したケーキおねがいバースデーケーキ



サプラ〜〜〜イズ( ☆∀☆)クラッカークラッカークラッカー
 


約30分のラストセットの間に
同級生氏のアイデアで
ママがケーキを買いに走ってくれたとかキューン

同級生氏、ワインも一本開けて
他のお客さんにも振る舞うという
太っ腹で 粋な計らいに

高校時代、イジッて ごめんやで~~えーん

て なりましたw

I 君、ほんま ありがとうチュー!!
誕生日、今週後半やけどなチュー


オマケに 帰りは
ワタシと同じ方向エリアに帰られる
お客さんの車に便乗させて頂く という
ラッキィ連発の 嬉しい夜になりましたラブ

ご来店頂きました皆さま
ありがとうございました❣️



次回 Jazz club CRESCENT出演は
ちょっと先になりますが

来年 3月9日(土) サンキューチューイエローハーツ
 【Duo Mona】


またお会いできることを
心待ちにしておりま~す照れ流れ星流れ星流れ星