今日も ご訪問頂き

ありがとうございますおねがい


昨日の 前フリ投稿に続いて

またもや 連投連投~~~チュー



昨日3/25は バタバタと

【京都にいます】投稿でしたが


ちょうど3週間前3/4に行ったのと

同じミュージシャン氏のライヴでしたルンルン

 



数日後に大阪でもライヴされますが

敢えて 京都をチョイスしたのは


久々に
白川通りの桜桜桜見たかったし照れ





桜桜桜シーズンの週末だけあって
花冷えの夜でしたが
けっこうなヒトヒトヒトチュー

ちなみに 外国人の団体は
ひとりも予防してませんでしたけどねw
日本のコノ光景、どう思ってんだろ…知らんぷり


数年ぶりの 祇園は
店が無くなってたり
別の新しい店ができてたり。。。

まぁ  この数年
凄まじい勢いで外資(中国)に買われてるし
本物の老舗も減ってゆき 替わりに
【京都風】のエセ老舗(中国)なんかが
増えて行かないことを願いつつ(望み薄…)


前から気になってたライヴ店へルンルン


地下の えらく落ち着いた空間で
壁の絵の存在感よwww

薬膳メニューが人気だそうで
薬膳カレー🍛にしようと思いましたが
(またカレーかよガーン)
テーブルが低めで食べにくそうだったんで
チーズとホウレン草のチヂミ
思ったより量があって
厚くてモチモチでナイス👍でした照れ
次回はカレーカレー攻めたるゾ


Ryusei氏の演奏は
やっぱりミラクルどしたえびっくりスター




3週間前に初めて行ったライヴは
ツアー初日で
昨夜も選曲は同じでしたが
3週間で関東方面でのツアーを
こなされてからの昨夜の演奏は
どの曲も 違う曲に聴こえるくらい
変化を遂げられてた不思議クラッカークラッカークラッカー

やっぱり音楽って
奏者の周波数で変わるんやな🤔🤔🤔

最近ちょっと
周波数とか幾何学的な分野に興味があり
音楽・楽器にも深く関係するので
特に 弦楽器 には興味津々どす照れ
(ちょいちょい挟む京都弁w)

演奏を楽しむ ってより
そんなこと考えながら聴いてしまうので
右脳より左脳に偏っとるかも🧠笑い


6弦ベースの低周波を浴びたあとは
前回 買い忘れたCDをば。。。CD

サイン頂いちゃいました
お疲れのところ ありがとうございます照れ

そして
絵も描かれる という氏の
ポストカード セットも買っちゃったよ真顔
実は【仏像】も彫るとか…
なんなんだ このヒト真顔(多才が過ぎる)
世の中には どえらいヒトがたくさんおるスター

そんなこんなで
有意義な時間を過ごし
店を出たら雨でしたが雨雨雨

数年ぶりの京都 中心街
かつて定期的にライヴ出演で通ってた頃を
懐かしく想いながら流れ星


来週は 桜の名所巡り桜の予定なので
なんとか雨は降らさんでほしい凝視

どんどん庶民を追い詰める中
せめて これくらいのささやかな楽しみは
もう少し 残してやってよWEFえー