今日も ご覧頂き

ありがとうございます照れ




先週土曜日(11/6)



トレッキング と言うには

かなりユルい行程でしたが





秋の快適な気候で山歩き
気持ち良かったですウインクルンルン



朝10時に
枚岡神社前 集合⛩️







出発前に集合写真カメラ


左3名は
アメリカ人・インドネシア人・ロシア人

3人とも日本語ペラペラですが
敢えて英語で話しかけて
自己鍛練チュー🔠


D氏

漢字入り、好きよねぇ爆笑


Aたん
めちゃくちゃ可愛かったラブ

敬語の使い方が完璧だった

見習え日本人。。。滝汗



神社を通過してから
登山道へ








なんだか
正装した参拝者が多いと思ったら

七五三でしたチュー



御朱印帳 持ってきたらよかった…


ちょっと
おどろおどろしい伝説の
池を通過
(山の中あるある)








こういう丸太や石の階段。。。


整備するのも大変だろうな~~えー



格好だけはイッチョマエのナカザキ

足 短けぇえええwww


驚異の健脚 70歳マダム(左)




最初の目的地
枚岡山(ひらおかやま)展望台




ちょっと 霞みがちくもりくもりくもり



木の枝の下のちょこっと目立つビルは
ウチのベランダから見える
あべのハルカス

大阪平野を一望目目目


ここで
後発のメンバーとの
連絡取るも

電波事情やら
先方の 致命的方向音痴で
すったもんだするw


とりあえず出発





枚岡神社の御本体がびっくり⛩️





綺麗に整備されてて
これまた感動するキラキラキラキラキラキラ



神津嶽(かみつだけ)の休憩スポットで
待ちに待ったランチタイム口笛

一部だけ 紅葉してました紅葉





何食べても んまい照れおにぎりお弁当🥯🥪


絵本読み聞かせのプロ
ミサコさんのパフォーマンスが
突然始まった爆笑📖



流れで 
アカペラで歌うナカザキカラオケ




お粗末様でした~~~~ニヤニヤ


他の登山者から見たら
謎集団。。。



さて また出発ルンルン



オサレな展望台  




やっぱり ハルカス 目立つなぁ照れ






ハルカスばっか気になるナカザキw



ここから再び
最初の枚岡山展望台へ

ここで後発メンバーと
やっと合流

つか、
もう会えないと思ってたわマジでw



残りの行程スタート



豊浦橋



やっぱり アブナイ御一行w




ここまで来たら
あとはもう駅までフツーの住宅街


市街地に入ったとたん
マスク装着のJクン……惜しいw



なんだかんだで

山歩き と 英会話 
両方楽しめて 一石二鳥チュー

Niceな一日
ありがとうございました照れ



前回のトレッキングと比べたら
標高も半分以下のユルユルなコースで
余裕で 楽しめましたが

 




何が良いって

山の中じゃ
ノーマスクでも
気にするヒトいないからね

それでも まだ
がっつりマスクしてるヒト
チラホラ見かけるけど

せっかく空気の良い自然の中で
何しに来てるんかなとフシギキョロキョロ


 
まぁね 
もう ここまで
Brainwashされちゃったら

国やテレビが言うまで
外さないんだろうけど


何回も言うけど


言いませんよ連中は



日本国民のことなんか
まして 健康や命のことなんか

なんも考えてませんから



誰かに 何かに 従う生活に
慣れちゃってませんかえー?


いい加減
自分の頭で調べて考えて

いまの状況のヤバさ
気付かないと


数年後

えらいことになります(´-ω-`)