8がつ15にち


しゅうせんきねんび です






せんそう が おわって

76ねん たちます


きょねんから

567げきじょう が はじまって

ニホンも セカイも

くるってきました


でも  ほんとは

もっと まえから

くるってました


ニホンジン は

ずっと 

だまされてきてました






ワタシは いま
◯5ねんせい ですが

がっこうで ならった
ニホンの れきし は

ぜんぶ うそ でした


せんそうで
ニホンに おとされた
こわい ばくだんも







ニホンや セカイでおきた
ひこうき の じけんも





おおきな じしん も





がっこうで ならったことや
テレビで いっていたことは
みんな うそ でした




ニホンジンが 
すうはいしている
天皇 の おはか は


おとなりの
ちょうせん の おはかと
おなじ かたち です


ニホンの さいしょの 
ないかくそうりだいじん の
おはかも



おなじ かたち です
 




ニホンジンは
まじめで すなお なので

テレビで
えらいひと や
かしこそうなひと が
いっていることは
なんでも しんじてしまいます






ながいあいだ
そうなるように
しむけられてきました

 


 




 



テレビでいっていることは
ぜんぶ ただしいことだと
しんじこむ 
ぐみん のくに に
なってしまいました








そして

おくにのために

と しんじて

たくさんのニホンジンが
おなじほうへ
むかわされています





たくさんのひとが
なくなっているのに




ニホンジンの じんこう が
どんどん へっているのに









ほんとうに だいじなことは
テレビは おしえてくれません







  





ちゅうしゃ が きけん だと
しっている ひとたちは

じぶんたちは うたなくていい
ルールを きめました
    ↓↓↓




ニホンジンを
ニンゲンと おもわない
せいやくがいしゃ や
せいじか の ひとたちが
おカネもうけ するため



こくみんは みんな
ちゅうしゃ を うつことが

おくにのためだと
しんじこまされています

 






いま は

ばくだん を つかわない

しずかな しずかな

せんそうちゅう なんだなと

おもいました



あきこ