こんばんは😃🌃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵




なんやかんやで
明日は大晦日

怒涛の2020年も
幕を閉じようと
しておりますチュー



あべのハルカス





今日は
めっちゃ風が強くて



吹き溜まりになっとる
ウチの玄関先滝汗

……また掃除だょ………もやもやもやもやもやもや




さてさて


昨年10月4日に
このアメブロに引っ越して

基本 月曜日休みで
(たまに他の曜日サボった時は
次の月曜まで続投w)
続けてきた当ブログ

今日でちょうど
400投稿めなので

明日は月曜日では
ありませんが
大晦日てことで
お休みしようかと照れ


2021年は
401投稿から
スタートさせて頂きますyo口笛




今年一年振り返ると


春先から
トンデモナイ事態で

ライヴも
中止・延期の嵐ダウンダウンダウン


いまだかつてない
日々を経験させられた
2020年でしたがえー



夏前から少しずつ
ライヴ現場も再開

ワタシも
春前から決まっていた
7月のライヴは
やらせて頂いたものの

先が見えない状況の中
もうこのまま年内は
ライヴやめよっかなと
半ば諦めモードでしたが

夏の終わりに
いくつかライヴを
聴きに出向き

生音を浴びて

やっぱりまた
演奏したい気持ちが甦り

通常なら
夏の終わりには
秋のブッキングは
もう空きがないんですが

春以降、
ブッキングが止まっていた
ということもあり

10月〜12月の
ブッキングが出来たことは
ラッキーでした照れルンルン



結局

自分の手札を
すべて出し切れた
結果になり



ヴォーカル
アコーディオン
鍵盤ハーモニカ
ハモンドオルガン&ヴォーカル







   


ワタシなりに
ケジメつけることが
出来たかなと流れ星流れ星流れ星




初共演や初出演のご縁を
頂けたり

またオリジナル曲を作る
意欲を頂けたり

今年 新たに出会えた
ご縁もあり

多くの支えがあって
なんとか立ち直れた
2020年後半、
感謝感謝感謝です照れキラキラ




時間ができた中で

大事なものと
そうでないもの

自分の立ち位置なんかも
いろいろ考えることもでき



まぁ ぶっちゃけると

嫌な思いをさせられる
関係や状況とは

サクッと疎遠に
させて頂くことも
出来ましたニヤリ



まぁ ね
こういう顔出し名前出しで
活動や発信してますと

なぜか上から目線とか
マウント取ってくるとか

そういうタイプの人種に
遭遇することも
ちょいちょいキョロキョロ



そして だいたい


ワタシが女やなかったら

そういう物言いせんやろ真顔?


と 思われることが
ほとんど



今年は特に
制限や制約も強いられて

みんな大変な思いを
してました


だからって

他人をストレスの捌け口に
しょーもない絡みするのは

やめましょーね( ☆∀☆)


人間の器や人となりが
何かと浮き彫りになった
1年でしたチュー




何はともあれ

お世話になった皆さま
当ブログに
お付き合いくださった皆さま

ありがとうございましたキラキラ

来年もどうぞ宜しく
お願い致しますおねがい