今日は備忘録メモメモメモ



朝から氷雨の大阪

吉村さん松井さんの
ナミダ雨 ですかね雨雨雨





前回と同じく 僅差で否決


これは 前回2015年の結果




にしても 昨夜は

なんか
凄かったなぁ。。。



最初に賛成多数で
開票終了した浪速区

ぐんぐん賛成票が上がって
世紀の可決かと思ってたら

まだ全体の開票数が90%台やのに


反対票多数の見込みで
否決確定  の速報


って

どんなシステムなのか
混乱したチュー

賛成票から数えるってことですね




北東部と南西部で 分かれたなぁびっくり


・コロナじゃなければ
・府民にも投票権があれば
・反対派の意見に対して説明があれば
    etc.etc.etc.…

また違う結果になってたかも
知れませんねえー



まぁ
いろんな要因があって
市民ひとりひとりの思うところも
あっての結果でしょうが


10月半ばから
ネットやSNSでも
盛り上がってたなぁ



特に
コロナ対策で一躍脚光浴びた
吉村知事のTwitterなんかは

連日 賛成派の応援が熱かったメラメラメラメラメラメラ



勝ち(可決)負け(否決)
様相が凄かったけど

松井さんの【闘う!!という
発言の影響もあったんかな


勝ち 負け は
ちょっと違う気もするけども


こりゃ どっちに決まっても
罵倒合戦かなぁと


案の定、
負けた(賛成派)側のコメントが
怒りとともに炸裂してるガーン



この方は
熱烈な吉村知事ファンで
連日の街頭演説も追っかけ
ご自身も熱心に活動されてた方
     ↓↓↓↓↓


えぇ。。。


大阪なんか
どうにでもなればいい


あらぁ。。。


いやいや、
ほぼ半数はアナタと同じ
賛成票投じたヒトたちですよえーん

それに
壮絶な日々を送っている
医療従事者の方々、
泣いちゃいますよ〜〜えーん


投げやりにならないで〜〜〜滝汗



他にも

若いヒトたちの
投票率が低かった
高齢者の反対票が多かった


この点に対して
こんなこと言うヒトたちも……





おぉふ。。。


変革を望まない高齢者は不要ムキー


てことびっくり!?




う〜〜〜ん。。。



しばらく
賛成派と反対派のバトルが
続きそう。。。チーン


これからも
ワタシたちの生活は
続いてゆくので

前向きに切り替えましょう照れ



可決でも否決でも

大阪市民同士で
こんな状態になってしまったのは

ちょっと残念えーん

ノーサイドでお願いチュー




そして 奇しくも

投票日当日の
大阪のコロナ感染者数は
ついに東京越え



吉村さん
お疲れでしょうけども

またコロナ対策
ヨロシクねチュー!!



街頭演説やハロウィン🎃での密、
ちょっと怖かったです滝汗