こんにちは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵




ぅおぅっっふDASH!DASH!DASH!

暑い暑いチュー晴れ晴れ晴れアセアセ


今日の あべのハルカス
ちょっと夏空ぽくなってきた…かな?


暑いけど
なんか例年より
薄雲が多い今年の8月初め

7月も異常に
梅雨が長かったし

これってやっぱり

日照不足
冷夏 ってことなんかなびっくり


……野菜の価格が、もうね滝汗




さらに

コロナ のせいで爆弾ドンッパンチ!

何かと気がかりな
長いお盆休みでございますが


ちょっと切ない記事を
見つけましたょっとチュー


コロナ のせいで爆弾ドンッパンチ!(2回目)

閉店を余儀なくされた
京都のバー店長さん
黒板名言集メモメモメモ








他にもあるよ
下矢印下矢印下矢印

日頃から
モヤモヤと感じてることを
短い文で的確に突いてますねえー

センスあって 好き照れルンルン


でも 
閉店しちゃったんだな……タラー



コロナ のせいで爆弾ドンッパンチ!(3回目)



この店長さんには

ぜひ人気YouTuberに
なってほしいですw




そして 今日8月9日は

日本の2回目原爆記念日

掲載しましたが
     ↓↓↓↓↓
合唱曲の音源を
再度アップします

ワタシはもちろん、
戦争を知らない世代ですが

当時 中学生なりに
この合唱曲に出会うことで
思うところもありました


戦争の愚かさ・悲惨さを
知らないこれからの世代に
どれだけ伝わってるんだろうか真顔