こんにちは😃

今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵





そう言えば

昨日8月7日は


立秋 でしたね照れ




毎年この暑い盛りに

【秋】という文字は

妙な感覚ですがチュー




二十四節気



二十四節気はもともと

2600年前の中国の黄河流域の

気候がモデルになっているので


日本の季節とは

多少のズレがありますが


だいたいの季節の目安になるので

農業をする上で大変便利だったので

日本でも導入されたそうキョロキョロ




この二十四節気とは別に


365日ほぼ全てが

日本独自の記念日爆笑



特にゾロ目の

今日8月8日は



記念日の多い8月8日



ゾロ目だと
なんだかんだ
語呂合わせしやすいし

今後も
まだまだ増えそうニヤニヤ


こういうのって自己申告で
言ったもん勝ちなんですかねキョロキョロ


        ……デブの日……って………滝汗



ちなみに
記念日ラッシュの今日、

数ある記念日の中でも
特に取り上げられてる

【笑いの日】





最近笑った

エピソードを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




えぇえ〜〜。。。


そんなに大笑いしたかなぁ最近。。。


最近 笑ったと言えば
コレくらいですかねキョロキョロ

お盆休みの方も多いかと思いますが

何かと制約の多い今夏は
なかなかココロから大笑いするのも
気を遣っちゃいそうですよねえー






まぁ とりあえず今日は……



ルンルンルンルン良い週末をウインクルンルンルンルン