こんばんは😃🌃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵

※🔗が右に付いてるワードは
 クリックすると元ネタにリンクします




今日は
5月5日のこどもの日




そして暦の上では
立夏 でした晴れ


ええ天気やったなぁ〜…



 
数日前に
Facebookのお友達さんから
バトンが回ってきましてキョロキョロ


二週間ほど前
Facebookでやたら幼少期
写真アップするのが流行ってて、

なんだ?これ

と 思ってましたが、

ソレもバトンだったらしい照れ


あれからワタシにも
回ってきたんですけども、
ワタシは幼少期の写真は
手元になかったんでスルー


そしたら
次に回ってきたのが。。。


アマビエ🔗 の絵をアップする


アマビエに関する記事を
ネットで見たのは
1ヶ月くらい前だったかな

それ以降、世間も
ちょっとしたアマビエブーム

いまやイラストグッズ
かなり出回ってますねびっくり

そしてFacebookでも
アマビエの絵をアップというバトン


しかし…

幼少期の写真アップと比べて


めっちゃハードル高くねガーン!?


ちなみに
記録に残る最古のアマビエは
こんな感じ



今回のブーム以降は…

こんな可愛いタイプ

これはプロ絵師さんの作品かなびっくり


これは水木しげるさん作




足、3本だな…

ヤタガラス🔗 も足3本だな…



ヤタガラスは空、
アマビエは海

なんか関係ありそでなさそな ウッフンラブラブ




それはさておき。。。



しばらく悩んで

やっと描けましたやで
アマビエチューラブラブ



黒の厚紙
白のポスカで描いて

ずいぶん前に100均で買って
ずっと放置してたラメのりペン



久々に出したら


緑と銀、 干からびてた…

生き残ってた赤・青・金
色着けてみましたよっと口笛













……ちょっと色っぽくなってしもた………



う〜〜〜〜〜む


なにこの既視感。。。



と思ったら
思い出した真顔





こういう
クラブのママさん、

いるよねニヤニヤ




アフターはダメよ〜ダメダメ唇ブー




アマビエさま
どうか新型ウィルス、
蹴散らしてくださいおねがい