あ〜〜〜ぁ。。。

薄ら寒かった雨の日曜傘傘傘


磯野家は相変わらず
平和だったなぁ……





新型コロナ感染者数
相変わらず横這いですね

報道では

閑散とした繁華街 の様子を
映し出してますが、

実際のところ、
隣県まで車でパチンコ行ったり、
まだまだ出歩いてる人
減らない模様


医師でも研究者でもないワタシでも
なんかこれもう、
年内の収束、期待薄。。。



さて
今からちょっと
毒づきますよっとルンルン

※人の親切を受け入れられない
心の狭い人間というご意見も有りかと思います




昨日、近所のスーパー
やむを得ず買い物行ったんですが

最近はキャッシュレス
支払える店も増えてきて
お釣りで現金触らなくていいので
この状況下、
助かるなぁと思いながら
レジでスマホをスタンバイスマホ

昨日行ったスーパーは
こちらが店のコードをスキャンして、
自分で金額入力するシステムなので

金額を入力してから
【支払い】をタップする前に
レジの店員さんに確認してもらうため
スマホの画面を
店員さんに向けたんですよスマホ

そしたら、

ワタシの次に並んでたオヤジ

「【完了】!【完了】押すねん!」

と、
いきなり声を出したキョロキョロ



どうやらオヤジは
店員さんにスマホを向けるワタシを
キャッシュレス払いの手順が
わからないヒトと思ったのか

横からご親切に
指示してきたらしい


が、
店員さんが確認してくれたので
オヤジを無視して
【支払い】をタップすると

オヤジ、
「あ、いけたんか!」


その間、
ワタシのスマホをのぞき込んで
画面を自分の指でタップする勢い
超接近してきたオヤジもやもやもやもやもやもや


チラッと見たら


マスクしとらんがなΣ( ̄皿 ̄lll)





しかもそのオヤジ
手に持ってたのは
スマホでなく
千円札やった


なんでワタシに
キャッシュレス払いの
指導しようと思ったのか真顔



ウザい爆弾ドンッ爆弾ドンッ爆弾ドンッ





How dare you



マスクもせんと
他人に話しかけんなドンッメラメラドンッメラメラドンッ
(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)