こんにちは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵



当ブログ、月曜定休で
毎日更新を目指しておりますが、

昨日は日曜にも関わらず、
更新できなかったので
今日は月曜ですが更新しマンモスウインク


昨日2/16(日)は、傘の中、
ハモンドオルガンB-3での
弾き歌いライヴでしたカラオケ🎹音譜







お久しぶりのギタリスト氏との
共演を楽しみにしてたんですが…


昼過ぎにギタリスト氏から着電キョロキョロ


何事かと思ったら。。。



ご家族関係の緊急事態発生で
ライヴに行けないかも知れないとびっくり


動揺されてたのもあり、
「またあとで連絡しますアセアセ」と
言われましたが、

こちらはなんとかしますから
今日は側にいてあげてください

と 返事させて頂き、

急遽、オルガン弾き歌いでは

初のソロ演奏w





まぁ傘も止みそうにないし、
お客さんもそんなに入ってないだろうと
ヘラヘラお店に到着したら。。。

荷物の置き場もない満席状態ガーン

お店の人気っぷりを
あらためて痛感コーヒーキラキラ


ハプニングから始まった
この日のライヴでしたが、
遠方の友人がひょっこり来てくれたり
お馴染みのお客さんもいらしたりで

心強く、有り難かったですおねがいラブラブ




熱心に聴いて頂き、
ありがとうございました照れ


ピアノ弾き歌い
長年レギュラーの仕事をしてるので
慣れてますが、

オルガン弾き歌いになると
ピアノの時とは選曲
若干違ってきたり、

楽器の操作や、
プラスアルファあるので、
2セット終わった時点で
さすがにちょっと疲れてきたところに

ラストセット前に

女神降臨ラブキラキラ赤薔薇


オルガン仲間のプレイヤーさんが
駆け付けてくれましておねがいおねがいおねがい

ラストセットは
シットインOKのお店なので

ガッツリ演奏して頂きましたルンルン


野口仁美さん


安定の素敵なプレイに…

ノリノリでシェイカー
振りまくるナカザキw

ホントにホントに、
ありがとうございました照れ流れ星


最後にマスターと3人で📸
野口つぁん、カワユスラブ


いやぁ まさに
災い転じて福となった
夜でした爆笑キラキラ


このあとマスターに、
お店2階にある焙煎機を見せて
頂きましたょびっくりコーヒー




焙煎前コーヒー豆びっくり

この袋、欲しいなぁ照れ

ここで備長炭を燃やして焙煎キョロキョロ

こんな感じです炎


お土産まで頂いちゃったょラブ

女性のお客さんに人気だとか照れ




ハモンドオルガンやってなかったら
このお店ともご縁なかっただろうなぁ…

思えば、
ハモンドオルガンを始めてから
ボーカルだけだった時とは
また全然違った関わりができ、
ワタシの音楽人生が一気に
拡がりました流れ星流れ星流れ星


ホントに有り難いことだ。。。


音楽が取り持つ素敵なご縁
あらためてびを感じた、
傘の夜でしたおねがい

次回このお店出演は
4月19日(日)ですルンルン

日本で唯一
ハモンドオルガン常設喫茶店で、
関西唯一オルガン弾き歌い
美味しいコーヒーを楽しみに
ぜひお越しくださいね照れルンルン




ルンルンルンルンライヴ・インフォルンルンルンルン


【3月1日(日)】

Jesse Forest(Gt)
塩入 基弘(Dr)
中崎あきこ(Organ&vocal)


昨年の模様↓↓↓




【3月15日(日)】

鈴木久美子🎷  
   塩入基弘ドラム
   中崎あきこ カラオケ🎹
※詳細お待ちください





【4月19日(日)】
(阪神・御影駅すぐ)

中崎あきこ(Organ&vocal)
※詳細お待ちください



【4月26日(日)】

Tango Monaでの出演

※詳細お待ちください



【4月28日(火)】
ゆめみる宝石アコーディオン・ユニット
【Tango Mona】ライヴ
(北新地)





【6月28日(日)】
Flat Five🔗(三ノ宮)
※Soul Bandでキーボードでのサポート
※詳細お待ちください



【7月18日(土)】
ゆめみる宝石アコーディオン・ユニット
【Tango Mona】ライヴ
(東梅田・中崎町) 

Tango Mona
Photo by H.Fujita