こんばんは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵




1月3日参拝での
参道出店で出会った…
下矢印下矢印下矢印

クロワッサンたい焼き

焼き上がるのを待つ間、
焼き作業ガン見してましたら真顔

溶液をダ〜〜〜ッと
鉄板に流し込む
一般的なたい焼きと違って

パイシートをポンポンと
鉄板に並べててびっくり



あ〜〜そういや
パイシートって、
巷に売ってるなぁ

買ったことなかったんですが、
俄然 興味が湧きまして



でも、うちには
オーブンない


そこで
トースターでも
焼けるんかな?
と   ネットで調べたら、

タイムリーに
パイシートレシピ
動画でアップされててラブ

どうやら、
フツーのトースターでも
楽勝らしいおねがい


てことで、
買いに行きました自転車ルンルン


冷凍パイシート

冷凍てことで、
冷凍食品コーナー
徘徊しましたが、
全然見つからず

諦めて
店員のおねえさんに聞いたら
「あ〜〜はいはい、コチラです〜パー
案内してくれました照れ


が、その途中おねえさんが言う


なんか今日、
パイシートすんごく
売れるんですよねぇはてなマークはてなマークはてなマーク


……たぶん
ワタシが見たのと同じネット記事
皆さんも見たんではないでしょうかw


あれ見たら、特に料理好きでなくても
作ってみたくなるキョロキョロ


いや、料理好きなヒト
もうとっくに
パイシート駆使してるよねチュー


まぁそんなこんなで

コーナーの奥の方に残ってた
最後の一点を無事購入おねがいラブラブ





動画レシピを参考に

特に料理が得意でもないワタシが
挑戦してみましたよ〜〜っとウインク



二枚入りのうち一枚を
6等分


ちょっと伸ばして…


切れ目を入れる


ケチャップ・マヨネーズ・粒マスタードを
乗せて


ウインナー🔛して、くるむ
フチはフォークで止めるよナイフとフォーク


クッキングシートに並べて
トースターへGOメラメラメラメラメラメラ
焼く前水溶き卵黄を塗るのだ🥚



うん………

まぁ初心者なので
こんなもんで…てへぺろ
※反省点→卵黄溶液の塗りすぎブー





は特に問題なかったですウインク

パイシート自体完成品なので、
中身をどうアレンジするかが
決め手ですかねキョロキョロ


でもホントに有能だゎ
パイシート照れラブラブ

レシピ動画もたくさんあるので
またなんか作ってみたいと
秘かにワクテカ
2020年新春でしたおねがい流れ星流れ星流れ星



ルンルンルンルンライヴご案内ルンルンルンルン


【1月25日(土)】
(JR桃谷駅すぐ)

カンパ制なのでお気軽にウインク
※詳細はコチラ
         ↓↓↓




【2月8日(土)】
ゆめみる宝石アコーディオン・ユニット
【Tango Mona】ライヴ
(東梅田・中崎町)

※神奈川からRolandの
エアロフォンプレイヤーが
シットイン予定ルンルン


【2月16日(日)】
(阪神・御影駅すぐ)

中崎あきこ(Organ&vocal)
with 蔦井 拓也(Gt)





【3月1日(日)】

Jesse Fourish(Gt)
塩入 基弘(Dr)
中崎あきこ(Organ&vocal)


昨年の模様↓↓↓





【4月28日(火)】
ゆめみる宝石アコーディオン・ユニット
【Tango Mona】ライヴ
(北新地)