こんにちは😃
今日もご覧頂き、ありがとうございます🎵


年末の声も聞こえ始めた今日この頃、
またしても今さらではありますが、
6月某日に行って来ました京都方面の神社仏閣巡りの写真をアップ〜〜カメラキラキラ


6月初旬で、梅雨入りもまだ先の、
暑くもなくちょうどいい気候でした照れ晴れ



なので。。。


思い切って
ガチ山道ガーンガーンガーン




京阪・出町柳駅でローカル色満載な叡山電鉄に乗って、鞍馬地下鉄

鞍馬と言えば。。。天狗👺


買う人いるんかなぁ…びっくり


見えてきました!
                    仁王門



平日でしたが、外国人が多かったですキョロキョロ

しばらく参道を徒歩で上がって
先が長そうだったので、
無理せずケーブルカーを利用🎵
国内で最も短いケーブルカー


到着したものの、さらに山道は続きアセアセ




でも、山の空気と新緑に映える朱色のコントラストに目を奪われ、思ったよりバテませんでしたウインク


やっと鞍馬寺に到着おねがい


鞍馬寺 本殿

キラキラキラキラ最強のパワースポットキラキラキラキラ
                        六芒星

恐る恐る真ん中に立ってみたけど、
ご利益あったんかな。。。ビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク



参拝して、御朱印も頂きましたウインク


さらに山道は続きます霧走る人走る人走る人霧

御朱印の旅〜京都編【貴船神社】②に続く→