新入生募集中!元気な4-6年生男子が在籍されているクラスです。中学校の英語にむけて準備をしておきたい生徒さんにお勧めのクラスです☆ 体験レッスンのお申込みはフォームへお名前ご年齢を送付してください。

 

 

 (小学生英語)水曜日 18:00

 

6月26日

 

①質問

お友達になった人や初めて会う人に聞かれる質問にスラスラ答えれらうように繰り返し練習しています。

 

13) Are you a morning person?  あなたは朝型ですか?
Yes, I am. / No, I’m not.  

14) Are you good at math? あなたは算数が得意ですか?
Yes, I am. / No, I’m not  

 

15) Are you funny?  あなたはひょうきんですか?
Yes, I am. / No,I’m not.

 

②フォニックス

発音、読み書きにとっても役立つフォニックス。アルファベットを読む時のようなエービーシーではなく、単語になったときの読みを覚えています。今日はHの音を練習しました。

 

hat

hit

hen

hay

hot

 

 

③単語

身の回りの物などを英語で覚える練習をしています。

ノートに記載した単語を覚えてきましょう。

 

 

④アルファリーダー

フォニックスを思い出して、短い文を読む練習をしています。

 

Dot has a cat.

The cat is Tom.

Dot had Tom at the dam.

See the cod, Tom?

 

 

⑤テキストブック
12-17ページを学習しています。

 

 

体験レッスン受付中!クラスの空き状況はフォームへお問合せください☆

 

やしの木キラキラNEWサマースクール開催!1日からご参加いただけます!ひまわりハイビスカス

 

英語で5教科を学習しましょう!!在校生&ゲスト生大歓迎ですスターぜひ参加してね!

 

下差し教室へのアクセス方法はこちらから♪ GoogleMap