新入生募集中!元気な4-6年生男子が在籍されているクラスです。中学校の英語にむけて準備をしておきたい生徒さんにお勧めのクラスです☆ 体験レッスンのお申込みはフォームへお名前ご年齢を送付してください。

 

 

 (小学生英語)水曜日 18:00

6月12日

 

①質問

知り合ったばかりの人に良く聞かれる質問にスラスラ答えられるように練習しています。

今回は前に覚えた応答にすらすら答えられるか確認したよ!

 

11) Are you a good singer?  
Yes, I am. / No, I’m not.

12) Are you a baseball fan?  
Yes, I am. / No, I’m not.  

 

 

②フォニックス

発音、読み書きにとっても役立つフォニックス。アルファベットを読む時のようなエービーシーではなく、単語になったときの読みを覚えています。今日はMの音を練習しまししたよ。

mop

moon

musk

mist

mat

met

 

 

③単語

身の回りの物などを英語で覚える練習をしています。

ノートに記載した単語を覚えてきましょう。

 

beach ビーチ 浜辺海岸

apple アップル リンゴ

butterfly バタフライ  ちょう

 

④アルファリーダー
フォニックスを思い出しながら短い文を読む練習をしています。

Dot has a cat.

The cat is Tom.

Dot had Tom at the dam.

 

⑤教科書

Let’s Go2 6-9ページを復習しています。

スキルブック7ページは宿題としてやってきましょう。

 

やしの木キラキラNEWサマースクール開催!1日からご参加いただけます!ひまわりハイビスカス

 

英語で5教科を学習しましょう!!在校生&ゲスト生大歓迎ですスターぜひ参加してね!

☆2024 サマースクール 8月13-16日・受付開始☆ | Bumblebee English School (ameblo.jp)

 

 

体験レッスン受付中!クラスの空き状況はフォームへお問合せください☆

 

英検クラス6月以降のスケジュールをチェック!

(更新)英検クラス:2024年1回 (六月)実施以降のスケジュール | Bumblebee English School (ameblo.jp)