英検3級 (土) 

 

①ライティング 二つの理由

自分の意見を二つの理由と一緒に説明する従来のライティングに出題されそうなテーマを口頭で質問しています。

どんな質問をされても、短い時間で考えをまとめるのは難しいことです。試験中で緊張している時はなおさら。

 

自分の意見リストを作っておくとよいですよ。ネタ帳とも呼んでいます。

一度出てきた質問で使った内容などをまとめて、少しでも多く実際のライティングで応用しましょう。

 

ダイヤオレンジスポーツ

テニス→家族とやる

   →天気が良い日に

   →運動になる

   →毎週末練習している。

   →三年続けている。

 

ダイヤグリーン旅行や住みたい国

ギリシャ→海がキレイ

    →歴史深い

    →言語を勉強している →現地の人と話してみたい

 

 

②ライティングemail

メール返信は15単語以上です。 メール本文から受けた印象や、何処に誰と行ったのか など、相手の質問への返答以外も足して書くと20単語くらいになるでしょう。

 

How are you?

I hope you are well.

などで、元気?と書いてから始めてもいいですね。

 

今回の練習はPDFの1枚目

映画館で映画を見たんだってね~のメールです。誰といつ行ったのかを伝えてから、質問への返信に入ってもいいです。

I went to the cinema with my family last weekend. 

 

 

PDF2枚目のショッピングについては宿題です。

 

 

③ユニット9

ここでは、覚えるフレーズがたくさんあります。

小学生の教科書(教室クラスはプリント)のユニット9をもう一度よんできてください。

 

 

 

(更新)英検クラス:2024年1回 (六月)実施以降のスケジュール | Bumblebee English School (ameblo.jp)

メールメモ体験レッスンのお申込みはファームへ、お名前・学年・英語歴(英検級)・希望日をご送付ください!