次回の試験に向けて、新入生募集中! 小学生が多い英検クラスならこちら!

ぜひ一緒に合格しよう! 

英検の申し込みが始まりました。 次回受験を予定されている方は早めに申し込みを済ませておきましょう!

下差しお手伝いいたしますので、ご連絡ください。
土曜日 英検クラススケジュール変更のお知らせ (変更があります!) | Bumblebee English School (ameblo.jp)

 

 

  英検4級

①過去形について

過去形の動詞を読んで、意味がわかる物が多くなりましたね!

動詞の原形と過去形はどんなタイミングで使うのか説明しています。

  • I watch TV every evening. 私は毎晩テレビをみます。習慣
  • I watched TV last night.  私は昨夜テレビをみました。 特定のタイミングでもう終わった事 

 

過去形を使い、終わった事の説明をするときは

だれについて話していても、同じ 動詞の過去形を使います。 He/She/It の時に s・es を付けるような変形はありません。

 

 

 

Did の登場

Did は単体で した  と言う意味ですが、質問するときや、否定(していない)としても使う単語です。

例えば、~しましたか?の質問では以下のようになります。

Did you watch TV last night?

☆最初にDid で過去の話です!と主張できていますので、後からくる”した事”は原形のままでOKです。

 

 

下差ししていないよ!と否定する時は

I didn't watch TV last night.

 

来週は過去形の問題をチャレンジしてみましょう!

 

 

②ユニット9ー10

比較級・最上級の問題を解いています。

イラストの会話とその右ページにある解説を読み直してきましょう!

 

 

英検合格を一緒に目指そう!体験レッスン受付中です!

英検のスケジュールはこちら!
㈯以外の時間割も載せています♪ そろそれ英検を取りたいと思ったら、ぜひ体験にいらしてください☆
土曜日 英検クラススケジュール変更のお知らせ (変更があります!) | Bumblebee English School (ameblo.jp)

 

英検クラスはダブル受講がお得! 英検を週2回、またはマイケルのグループクラスを受講で1500円オフ(月)!

グッ体験レッスン受付中!クラスの空き状況はフォームへお問合せください☆