3歳~6歳までのネクタークラス新入生募集中!体験レッスンのお申込みはフォームへお名前ご年齢を送付してください。

 水曜日17:00−17:50 Nectar Class 

3月13日

 

①質問

お友達になった人や初めて会う人に聞かれる質問にスラスラ答えれらうように繰り返し練習しています。

今週は先週の復習です。

 

15) Are you funny?   アーユ~ファニー? あなたはひょうきんですか?
Yes, I am. / No,I’m not.

16) Is your mom strict?  
Yes, she is. / No, she isn't.  

 

②好き・嫌い

野菜や果物のおもちゃで、好き・嫌いを伝える練習をしています。

I like apples.

I don't like onions.

など、おうちでも練習してみましょう!

 

 

動詞

音楽に合わせて、動きを表す言葉を表現しながら椅子取りゲームをしました。

walk ウォーク 歩く

jump ジャンプ

skip スキップ

sneak スニーク 忍び足

 

色と形

様々な色を英語でなんというかを覚えましたね。

今日は何色の服?What color are your clothes? トマトは何色?What color is this tomato? これは何色?What color is this?

など、生活のなかで色を聞いてみてください。

 

  • red レッド 赤
  • yellow イエロー 黄色
  • blue ブルー 青
  • green グリーン 緑
  • brown ブラウン 茶色
  • grey グレイ 灰色
  • purple パープル 紫
  • black ブラック 黒
  • white ホワイト 白
  • orange オレンジ だいだい

教室にある形のパネルを探して、何色の形なのかを伝える練習をしています。

It's a blue triangle.

It's a red rectangle.

 

 

⑤フォニックス 

発音、読み書きに必要になってくるフォニックスを練習しています。 アルファベットをエービーシーで読むのではなく、単語として読む時につかう音がフォニックスです。

c / o / a / d までの音をおさらいしておきましょう!

 

 

拍手沢山おぼえましたね!ハート

完了色と形を覚える。

完了欲しい、持ってる want, have を覚えましょう!

完了ボディーパーツを覚える (head , sholders)

完了天気

電球よくされる質問の返答をしましょう。

電球家族の名称を覚える。家族写真を使って紹介してみましょう。

電球1~12を数える。

 

下差し英語のアプトプットを増やそう!英語がどんどん好きになる!飛び出すハート

新メンバー募集中です★★ 本格的に始める前に英語は楽しいを印象づけましょう♪

 

 

体験レッスン受付中!クラスの空き状況はフォームへお問合せください☆