未就学児さんから小学校低学年までを対象とした、アクティビティと教科書の学習もバランスよく英語学習ができるクラスです。 新入生大募集中です!

 

 

 

 バズクラス (小学生低学年までのクラス)

3月7日

①質問

お友達になった人や初めて会う人に聞かれる質問にスラスラ答えれらうように繰り返し練習しています。

9) What’s your favorite food ?
I like _______ .  

10) What do you want to be in the future ?  
I want to be ______.  

 

色と形

様々な色を英語でなんというかを覚えましたね。

今日は何色の服?What color are your clothes? トマトは何色?What color is this tomato? これは何色?What color is this?

など、生活のなかで色を聞いてみてください。

 

  • red レッド 赤
  • yellow イエロー 黄色
  • blue ブルー 青
  • green グリーン 緑
  • brown ブラウン 茶色
  • grey グレイ 灰色
  • purple パープル 紫
  • black ブラック 黒
  • white ホワイト 白
  • orange オレンジ だいだい

教室にある形のパネルを探して、何色の形なのかを伝える練習をしています。

It's a blue triangle.

It's a red rectangle.

 

③動詞

音楽に合わせて、動きを表す言葉を表現しながら椅子取りゲームをしました。

walk ウォーク 歩く

jump ジャンプ

skip スキップ

sneak スニーク 忍び足

 

④フォニックス

i の音を練習しています。 ink, itchy, igloo など、イの音を覚えます。他の単語と聞き比べて違いに気づく練習です。

 

拍手沢山おぼえましたね!ハート

電球色と形を覚えましょう。

電球食べの物の名前を覚えましょう。

電球1~12を数える。

 

グッ体験レッスン受付中!クラスの空き状況はフォームへお問合せください☆

 

 

 

下差し英語のアプトプットを増やそう!英語がどんどん好きになる!飛び出すハート

新メンバー募集中です★★ 本格的に始める前に英語は楽しいを印象づけましょう♪