【木曜日 15:40-16:30 小学低学年クラス】

急に寒くなって、風邪引きやすいですね。そんな時は無理をせずに自宅からリモートご参加ください。

今日は新しい質問、単語を覚えていますのでお家でしっかり覚えてきましょう!

 

 

 

①質問100

(39)のunicycle ユニサイクル(一輪車)がまだ言えない子が多いので練習しておきましょう。

 

今日は新しく2問追加しています。 

(53)Do you drink coffee?

Yes, I do. No, I don't.

 

(54) Does your father smoke?

Yes, he does. No, he doesn't.

smokeは「タバコを吸う」と言う意味です!


 

②いろんな質問応用編

What kind of music do you like? どんなタイプの音楽がすきですか? 

I like....

 

What is your favourite song? 一番好きな歌はなんですか? 

I like..

 

What kind of music you don't like? どんなタイプの音楽がきらいですか?

 I don't like....

 

③ORT

絵を見てどんな状況か声に出して言葉で説明するトレーニングです。

発言のポイントは以下の5項目です。

 

新しい単語も一緒に覚えています。

双子 twins

浜辺 beach

 

 

  • Who 誰が
  • Where どこで(1&2を合わせる)
  • What 何を  (1、2&3を合わせる)
  • Why なぜ
  • When いつ 

毎日何かで練習すると成果が出ますので、ぜひ復習をしてきましょう!

単語をかけるようになるより、ORTが出来る方がやくにたちますよ!

 

 

④フォニックス 「e」

母音「e」がつく単語は沢山ありますね。はっきり声に出して発音して見ましょう!

3文字の発音単語は、会員様インスタグラムから音声でご確認ください。

 

hammer ,   horse,   net

fire,  pen,   chop,  

men,  hen,  foot

hem, com, neck

 

 

 

⑤単語カード(ノートブックに記載します)

スポーツの種目を覚えます。好きなスポーツは何かの質問に使えますね!

  • baseball
  • basketball
  • volleyball
  • handball
  • soccar
 
 
⑥Let's Go2
P14のイラストを見ながらフレーズを言う練習をしています鉛筆
 
星それぞれを持っているか、以下のフレーズで言います。
I have a (物の名前)
 
ダイヤオレンジ持っているかの質問はこうです。
Do you have a (物の名前)?
 Yes, I do.
No, I don't.
 
 
鉛筆100点宿題はこちらです下矢印

うずまき質問100 通しての練習 ランダムでどんどん聞けるように!

うずまきORT:絵や写真をみて物語を考えながら言う練習

うずまき新し単語を覚える

 

以上ご質問、ご要望ございましたら、LINEまたはコメントへご連絡ください。ウインク

 

See you next week!

 

 

バンブルビー英語教室 ホームページ

インスタグラム