どうも!まんぼうです!
 

低AMH・高FSH・早発閉経・卵管水腫etc
問題超多めの34歳が

不妊治療を経て母になりました。

 

2021年

第2子不妊治療開始

 

インスタはじめました
  うお座まんぼうchannelうお座

リアルタイム治療速報はストーリーにあげます

楽天ROOMはじめました
  うお座まんぼう’sROOMうお座

妊活・育児グッズ載せてます

LINEスタンプはじめました
うお座まんぼうスタンプうお座

 

前回のお話はコチラ

 

凍結精子のみ使用

完全にコロナの影響ですね…

1度の凍結で3回体外受精できるので

旦那はまだ1度しか通院してません

(クッソー‼羨ましすぎる…ワシと代われや

 

採卵時のピンポイント麻酔導入

これ結構前から導入されているみたいなのですが

まんぼうは麻酔が効く前に採卵が終わるので使うことはないが(笑)

どちらかというと卵胞が多い人向けですね‼

むしろ今まで無麻酔採卵だったなんて考えるだけで恐怖です(泣)

 

培養士との話がなくなる

コレは業務効率化ですね!

初回採卵以降は培養士との話がなくなりました!

勿論希望すれば2回目以降の採卵でもお話できますよ!

 

受精確認の電話がなくなる

コレも業務効率化ですね!

以前は採卵後2日目に受精確認8日目に凍結確認してましたが

いきなり!凍結確認に変わりました(^〇^)

電話の都度心臓に負荷かかりまくりなので

それが1度で済むだけでも万々歳です!

本音を言うと凍結確認をメールにして頂けたら嬉しいんですが(笑)

 

という訳で次回凍結確認です滝汗

 

培養士さんとの話で発覚したことが

成熟卵① 極体が2つある(ように見える)あせる

成熟卵② 卵の中に空胞があるあせる       

  

って問題ありありじゃねぇかーゲロー

 

 

でも見た目が全てではないということで…

やってみないとどうなるかはわからないので…

 

 

培養に回してもらった以上、卵を信じて…

 

胚盤胞を目指します‼

 

 

や、でもさ?

極体が2つあるなんてググっても

そんな内容全然見つからなかったけど…

 

そんな人います?滝汗

 

 

 

 

★まんぼう’s 妊活アイテム★

サプリやら温活系まとめました

 

卵胞が育つ低温期に使ってます

お灸で子宝系のツボを刺激してます

卵子の老化防止目的で飲んでます

 

卵子・精子の質向上目的で飲んでます

卵子・精子の質向上目的で飲んでます

子宮内膜向上目的で飲んでます