どうも!まんぼうです!

 

低AMH・高FSH・早発閉経・卵管水腫etc問題多めの33歳チーン不妊治療を経て体外受精にて母になりました。

 

このブログでは赤ちゃんに出会うまでを振り返りながら描いていきます!

説明しよう!

 

正中線とは?

目立たないだけで生まれた時からある線。

この線を中心として細胞分裂を繰り返して体が作られるらしい。

 

 

もともとあったものが妊娠時のホルモン変化により濃くなり目立つようになった。と言うことみたいですね滝汗

 

 

ちなみに!正中線以外にも…

日焼けやシミが出来やすかったり、

乳輪や鼠径部が濃くなったりするらしいですねあせる

(個人差あり)



デコルテケアで塗り始めたクリームのおかげなのか何故か乳輪は濃くならず薄くなりました(笑)

産後の今も薄いままですニヤニヤ

(一応下にリンク貼っときますネ)

 

 

ちなみに!

正中線は産後の現在いまだご健在ですゲロー

いつになったら目立たなくなるんだろうか(笑)

経験者の方教えてください笑い泣き

 

 


妊娠中に使ってたデコルテクリーム

 

 

漫画に出てきたブラジリアンワックスはこれ

 

 

 

妊娠中の便秘対策と栄養補給にオススメです☆

 

 

キラキラ楽天ROOM始めましたキラキラ

といっても使い方さっぱり理解してませんが…

妊活や育児に使ってるもの載せてます!

https://room.rakuten.co.jp/room_c0a0ef09b5/items

 

キラキラインスタグラム始めましたキラキラ

不妊治療以外に日常ネタも描く予定です

下矢印下矢印

 

キラキラLINEスタンプ始めましたキラキラ