皇帝ダリア。 | なみのブログ

なみのブログ

ブログの説明を入力します。


8月の初旬、皇帝ダリアの木が突然枯れ始めましたガーン



張り切って根元の草退治をして、何日か経った頃です。



去年も夏に1本が枯れて来ちゃった。




暑い時期に下葉を剪定したから?って、勝手に反省。



でも、今年もまた同じ状態に!



剪定してないのにー!!




毎年、楽しみにしてくれてる近所の方も心配してくれましたアセアセ




今年は2本共ダメになってしまい、花が咲き始めた家を見るたびに羨ましくて…




そんな時、近くの方が花を届けてくれましたおねがい




早速、玄関に飾りましたラブラブ



皇帝ダリアは免疫力を高める効果があるって言うしチョキ



その方が、霜が降りる前に茎を切って持って来てくれるそう。




来年はその茎から、新しい皇帝ダリアを育てられるかな。




今から楽しみですおねがい