20年ぶりのチャレンジ・その2 | なみのブログ

なみのブログ

ブログの説明を入力します。


今月の初め、1年ぶりに髪をカットしました💇‍♀️



それも、初めての美容室拍手拍手拍手



20数年前、今思えば初めての発作?を経験したのが美容室でしたアセアセ



それ以来、美容室は緊張と不安な場所。



それなのになぜ!?




今回、新しい美容室に行こうって思ったのは、バッサリ切りたかったから💇‍♀️



とにかくイメージチェンジしてみたかったグー



今さらだけど、若く見える髪型にしたい‼️



そのためにも、若いスタイリストさんがやってるお店に行かなきゃ!ってウインク




以前からなんとなく気になってたお店。



この日のアメーバ占い ↓




コレ見たら、行くしかない!って思えたチョキ





実は予約の電話をしただけで、すっかりやり切った感口笛



しばらく気が抜けちゃって😅



予約時間が近づき、気合い入れ直して出発車ダッシュ





スタイリストさんとアシスタントさん2人だけのお店💈




とても良かった〜おねがい




特にシャンプー台ねラブラブ




首が全く痛くならないし、変な力も入らない。




ホントなら初めての美容室だもん、緊張で首とかにも力が入っちゃいそうなのに。





店長 「このお店を作る時、1番拘ったのがシャンプー台なんですよ」


 


なるほど〜笑






仕上がりは…


ちょっとだけ若返った!?ような…



前髪も垂らしちゃったりしてさ😅




クセ毛がヘアアイロンでかなり伸びる事に驚きびっくり!!



思わず店長お薦めのヘアアイロンを、帰宅後すぐにポチッとしましたチョキ



ヘアアイロンの便利さ、この歳で初めて知ったラブ






そして…



すでに1ヶ月経とうとしてるダッシュ



カットとヘアマニキュアとトリートメントで、いつもの美容室の倍額以上掛けたアタマ気づき




収拾つかなくなってますあせるあせる



クセ毛にはやっぱり縮毛矯正!?😓