思わせぶりだったよ! | なみのブログ

なみのブログ

ブログの説明を入力します。


夏椿の花が咲くのを楽しみにしてたのに…


蕾のまま、茶色くなってるびっくり


分かりづらいね…



全ての蕾が開かずに終わりみたい。


いったい何なの!?






零れ種のトレニア、今ごろ花が咲き始めました。


去年のプランターに、沢山の芽が出て…



少しずつ別のプランターに移植。



それを花壇やプランターに植え替えてますチョキ



もう9月…



いつまで花が楽しめるかなぁ??





我が家の花壇



零れ種から育てた金魚草。




挿し芽で増やした花手鞠。



今年はピンクの花手鞠も咲いてます音譜



去年の秋の終わり頃、伯母の家から頂いて来て挿し芽しました。



10年位前、私が伯母に分けた花手鞠なんだ。




4年前?に体調が悪化し、花壇もこんな状態に…

           下矢印

野良猫が日向ぼっこしてたニヤリ




2年前から少しずつガーデニングを再開。



そして、ピンクの花手鞠も帰って来ました照れ




この花手鞠…15年前に突然ピンクに変わったの!!



5年位ずっと綺麗な赤だったのに。




そんな不思議な花だったから、伯母の家で咲き続けてくれて嬉しかった照れ



今年は春から元気に育ち、挿し芽であちこちに増やしてますウインク