イライラが止まらない! | なみのブログ

なみのブログ

ブログの説明を入力します。


もう、ムリ‼️


何で私は、こんなにイライラするの⁉️



また右目の結膜下出血ガーン


去年の11月以来。


去年は8月、10月、11月と3回もアセアセ


今回は1箇所ちょっと赤くなってる程度なのだけど、首筋の張りや頭痛もあって…


とっても不安になり、眼科を受診して来ました🏥


「コレは充血ではなく出血ですね。

 特に心配することはないですよ」


やっぱりね〜😅


最近は目の疲れや不快な感じが続いてて、物が見えにくかったり…


かなりのドライアイだそうびっくり


コンタクトレンズを使ってた頃、目の渇きが気になったことはあったけど。


今もドライアイだったの⁉️


目薬を2種類処方され帰宅しました。


スマホの見過ぎもあるのだろうけど、ストレスでもドライアイになるらしい。


ストレスを感じると交感神経が優位になり、涙の分泌量が少なくなる。


その結果、ドライアイになり、結膜下出血を引き起こすことがある。




なるほど〜ニヤリ



加齢のせいかと思ってたけど、ストレスもあるのね❓



ちょっと安心照れ





話は変わって月曜日に梅雨明け☀️



梅雨明け前の週末も、かなりの高温だったけど…



梅雨明けと共に、いきなりの猛暑☀️😵☀️



暑くて外に出られない😓




この暑さ、いつまで続くのでしょう??





突然思いつき、梅を干してみましたチョキ



去年、娘がジプロックで漬けた梅。



そのまま放置されてたので、この晴れ☀️をポジティブに利用してみました👍



潰れてる梅もたくさんあせる



この猛暑で、干からびちゃうかも!?