生活環境が変わるので
新しい保育園に入りました


自然の中にある
ゆったりとした保育をする
保育園です


ぞうりで登園降園
保育園にいる間は
室内でも外遊びでも裸足😂

広い園庭には大きな木
ニワトリとウサギ
遊具やアスレチック
もちろん自然なので
大きな虫だらけ笑

午前中のスケジュールも9時半スタート
お昼寝後は全園児でひたすら外遊び

運動大好きだけど
せかせかするのが苦手な息子は

ゆったり
いっぱい遊べる
この保育園が大好きになったようで
お迎えへ行くと
帰らないと泣いてしまうようになりました笑



そんな息子ですが

どんなにこれからここに通うと話をしても

パパが入園手続きを頑張ってくれた
前の保育園が自分の保育園!
パパと行ったもん!!
ここは自分の保育園じゃない!

と言い続けています



保育園へ行き
楽しむことで
夜思いつめる時間は減りましたが

まだまだパパがいないことへの違和感や
会いたい気持ちは強いです


忘れる必要なんかないし
楽しい思い出いっぱいで
大好きなのは
とっても良いこと

でも寂しい気持ちが埋められないのが
苦しいとこですね



赤ちゃん産まれたから
また寂しい思いさせちゃうけど

妹ができたことで生まれる幸せも
感じさせられるように
過ごしていけたらいいな!