30週で退院して

32週で再入院。


子宮頸管5ミリ
子宮口2センチ
頭触れるからNICUのある病院に
搬送されました


搬送先では
2日目にMFICUへ移動


赤ちゃんまだ肺が未熟だから
成長を促すステロイドを私に投与しました


34週までいけば
肺機能が完成するから

早産ではあるけど
産まれても大丈夫なんだそうです


今日が32週3日目だから
あとちょっとです。



私はとにかく
食事、トイレ、お風呂以外は
横になるように言われてすごしています


MFICUになってから
頻繁にエコーしてもらえるので
赤ちゃんが元気なのがわかって
安心できます

それに大部屋だけど広くて
病室内にトイレ、お風呂、ナースステーションが
完備されているのが凄い

私はこの病院にいる50人程の妊産婦さんの中でも
最も状態が悪い6人の中に入ってしまったので
こんなに凄い設備の中にいます

どんどん管理体制が強化されて
家にいたら危なかったんだなーって
少しずつ実感しています。


痛い検査ばかりだけど
あと少し頑張ろう。