一人暮らしを始めて16日たちました!
淋しさより日々の生活のリズム
例えばご飯やお風呂就寝起床
に戸惑ってます

そもそも一人で旅に出たりが好きだったせいでもあるのかな…
ホームシックが全然なくて
それより星シックに陥る方が怖くてプラネタリウムを買いました

大人の科学(学研)さまさま!!


料理もやってみれば案外出来るわけで
洗濯も何卒こなし
買い物も自転車があれば20㌔先くらいまでは行けるだろ精神でぶっ飛ばし
気ままに過ごしています


でもやっぱりあれです
勉強大変です
25コマ中23コマ必修でやってます
そのうち1コマは授業外もやるので実質24コマ\(´∀`)/
あらやだ楽しい(´=ω=`)


でもやっぱりね
高校と全然勉強に対する意欲が違うんです
したいことのために来ただけあって
数学も夕飯食べるの忘れて没頭するくらい机に向かってたし
物理も知らぬ間に3時を回ってた!!!とかね
楽しくてしょうがないんです

ある学部の6年生の方に言われたけど

それ(一年の授業コマ数)で忙しいと思うだろうけどもっと忙しくなるよ
学校行くのやんなるよ

確かにそうなんだろうなーとも思います
でも私は今が楽しいわけで
先のことなんかわかんなくて
なんだかんだ言って

サークルで貸してくれるっていう一眼レフをもってどこに行こうか(*´∀`*)
とか
そんなことしか考えてない

ベースほしいなー
〇〇君が譲ってくれるって!

とか


そんな幸せがあるから
続くんだろうなぁ


毎日夕日を見ながら
地元とは違う海に沈んでく夕日を見ながら
あぁ、太陽ってあんなに赤かったんだって胸を締め付けられる
桜が咲いて椿が散って
幽玄の美に酔いしれながら
儚さに涙したり


うん

頑張ろう

目指す場所にたどり着くのは簡単じゃないけど頑張れる気がする
そう思った