文章を考える能力が低下しました

今まで仲間とのブログも
mixiの日記も

誰かが笑ってくれたらいいな

を前提で書き続けたせいか
たまに真面目なことを書こうとしても
反応が怖くて書けなくなりました

皆が反応をくれて
コメントもたくさんついて
10件くらいくるようになった

"面白いので何度も足跡つけちゃってますが…"
って知らない人からメッセージがきたりして
それが嬉しくてマイミクになって


でもそれを続けてたら
なんだか自分が縛られてきた

面白いことってなんだろうね
皆が求めるものを書けてるのかな
そこに自分はあるの?
それでいいの?


コメントが無いことに怯えだして馬鹿みたい


仲良しの生主さんが
歌うのが楽しくないと
言ったその先を
色々と考えようとしたけど
重なるのは自分だった

迷子な自分を助けるのは自分だってことも知ってる
見失わせるのも自分だって分かってる

勝手に怯えてるのも
期待をしてるのも
悩むのも
前に進のも
留まるのも


さて、そうは言ってもそろそろ足を動かそうか

逃げるのも疲れたからね

軽い決意表明をここに

3.23