今月も余すところ後祝日を除くと後3日しかない。自分ももう1件くらいは受注したいところですが、

果たしてどうなのか?まだ今月中に仕上げなければならない仕事はそれなりにありますが、

本当に今月はいろいろなことがあった。仕事でのこと、近所での不幸、自分が財布を落として

しまったと勘違いし、結局は見つかったことなど、反面仕事の上で良かったこともあった。

とにかく町内会の自治会長を退任して1か月目、在任中はすべてに否定的だったが、今回自分

の周りに様々あったことから、もう一度考えると、町内会の存在価値もそれなりにはあるとも思う

が、市との関係等で面倒くさい面も多々あるし、行政の在り方もコロナ対策も含め、マスコミも含

め自分もどうかなと思うことが多い。自分もノー天気に今まで過ごしてきたことをこの年になりやっと

考えることしきり、もうすでに遅いけど、でもまあこれからもそれなりに頑張ることだけはしていこう。