4月に入学してもう2ヶ月経とうとしています…
あっという間すぎる💦

うちの長女(新1年生)は毎朝近所のお兄さん、お姉さんと集団登校しています。
家の向かいにみんな集合して出発するスタイルです✨

4月からその集団登校を頑張っている長女。
集合が家の前だから、玄関で「いってらっしゃーい」と見送る気満々でしたが「ママ、行こう…」っと手を引かれ、毎朝集団登校の列に馴染む私ww
なかなか恥ずかしい…ww
みんな揃うと長女も行く決心がつくのか、私の手を離れ、お兄さん、お姉さんと歩いて登校します✨
(私はそこでいってらっしゃーいと見送ります)

そんな長女が急に
「明日からお家でいってらっしゃいでいいよ」
との事。。

ん!?
どういう心境の変化!?
嬉しいような、寂しいような…
でもこの2ヶ月弱、お兄さん、お姉さんに面倒をみてもらって、安心できる場所を長女なりに見つけたのかな…と。。

今朝、見送りましたよ。
玄関で👍
手を振る余裕もありながら登校していきましたよ!
見送った後、玄関のドアを閉めながらニヤニヤしたのは私です…🤭🤭
嬉しいですね、成長♪
そんな長女、今は帰ってきておやつ貪ってますww

明日はその先は
どんな成長を見せてくれるのか…
楽しみでしょうがないです❤️