結論:ブローバ・カークウッドの評価は楽しい(^^♪ | ブローバウォッチャー (bulova watcher)店主のブログ

ブローバウォッチャー (bulova watcher)店主のブログ

こんにちは、ブローバウォッチャー店主のミズキです(*´ω`*)
あなたの不安を解消したり、
ご相談にのらせていただきます(^^♪
お気軽にお声かけください♪


こんにちは、ブローバウォッチャー店主のミズキです(^^♪


1960年に発表された世界初の音叉時計「アキュトロン」



そのシンボル的なモデルであり、今も高い人気を誇る「スペースビュー」は、単にアキュトロンの文字盤をはずしたバージョンではありませんビックリマーク


実はこのモデルは、一般向けの製品ではなく、小売店のディスプレイ用として開発されたものでした目


そこで独創的な機構を明確に、かつ美しく印象的に見せるため、特別な素材を用いて特別な仕上げが施されましたキラキラ


ですが、それがあまりに未来的で魅力に溢れていたため、「是非、発売を!」との声が高まり、ついに発売に踏み切ったという経緯がありますニコニコ



  こうして人々の心を捕らえた「スペースビュー」
 
 
その血統は今、「カークウッド・スケルトン」に脈々と継承されています恋の矢





通常、スイス時計における「スケルトン」(骨格という意味)は、ムーブメントのベースとなる地板を徹底的に肉抜きし、そこに彫金を施して工芸品としての美を誇示することが主目的ですキラキラ






それだけに時計そのものの精度や耐久性は二の次となることが少なくありませんあせる




これに対して「カークウッド・スケルトン」が継承する「アキュトロン」流の手法は、地板の肉抜きは最小限に止め、精巧な内部構造の機能美を堪能させてくれますアップ

うっとりしますよね恋の矢





「カークウッド・スケルトン」には、精度や機能を犠牲にすることなく、時計メカニズム自体がデザインの一部として最大限のパフォーマンスを発揮できるようにとの意図が込められているんです!!



ケースはあくまでも骨太で、10気圧防水を確保してますグッド!


脆弱さとは無縁で、デイリーユースに耐えるタフな機能を持っていますグッド!


「カークウッド・スケルトン」は、まさに「アキュトロン スペースビュー」の正統なる継承者であり、創業者ジョセフ・ブローバが掲げた「クオンティティ(数)よりもクオリティ(品質)、生産性よりも完璧さの追求」という理念に忠実なタイムピースといえる腕時計

私が大好きなモデルです

質実剛健といった言葉がよく似合う「カークウッド・スケルトン」は


あなたを引き立ててくれること間違いないです(^^♪



気になる方はこちらからどうぞ(^^♪
カークウッド スケルトン






ご質問はこちらからお気軽にどうぞ(^^♪
お問い合わせ




ブローバ | bulova の時計通販店舗 | 【ブローバウォッチャー】