成人式のお祝いって○○が一番ですね(^^♪ | ブローバウォッチャー (bulova watcher)店主のブログ

ブローバウォッチャー (bulova watcher)店主のブログ

こんにちは、ブローバウォッチャー店主のミズキです(*´ω`*)
あなたの不安を解消したり、
ご相談にのらせていただきます(^^♪
お気軽にお声かけください♪


こんにちは、ブローバウォッチャー店主のミズキです(^^♪


年も明けて慌ただしい毎日がはじまりましたねあせる


一年のスタートはあなたにとって、どんな幕開けでしたかはてなマーク





私は風邪をひいた状態でマスクしながら梱包作業してましたカゼ


まだまだ寒さは続きますから、体調管理って必要ですよねあせる


あなたも風邪には気を付けてくださいねグッド!







そういえば、もうじき成人式ですね(^^♪


私も成人式を終えて数年経ちました音譜





成人式には振袖を着てはしゃいでましたね(笑)


つまりは当時まだまだ子供でしたニコニコ





でも社会人への入り口へ踏み込んだ気になってました(笑)


お酒も調子のってに飲んじゃってビール




社会人になったら、大変なことや自分で責任をとることが増えてきました。


楽しいことばっかりじゃないなって、思ってます(笑)





成人式を迎えた時に、お父さんに社会人になったお祝いでお財布を貰いました(^^♪


自分で稼いだお金をしっかり管理しなさいよって意味だったみたいです¥


成人式の贈り物って、意味をしっかり贈るのがいいみたいですねプレゼント





贈り物で多いのが、

男性の場合

1位が「腕時計」
 社会人なので時間を守るのが大切だということで贈り物としては喜ばれるようですね
 

2位が「スーツ・ネクタイ」
 やっぱり通勤に必要なパリッとした恰好は必須ですね
 
 
3位が「ビジネスバッグ」
 仕事の大事な書類などを運ぶバッグは大事ですね。見た目にも影響しますし、印象も変わります♪

 
 
女性の場合

1位が「アクセサリー」
 女の子が女性に変貌をするきっかけになればってことなんでしょうね、ジュエリーなどを贈られると喜ばれるようです。
 
 
2位が「財布」
 こちらは社会人や大人になって、計画的にお金を使えるようにとの意味が大きいみたいですね。
 家庭に入っても、女性がお財布のひもを握ることも多いので素敵なプレゼントですね(^^♪
 
 
3位が「バッグ」
 男性のように、ビジネスバッグというよりもカジュアルにも使えるのがいいみたいです。
 女性はスーツスタイルでないという人も多いからでしょうね(^^♪

 
 
 

正真正銘、一生に一度しか迎えることのないイベントですので、


しっかり意味をもった贈り物が喜ばれるようですね(^^♪





残念ながら女性のプレゼントに「腕時計」は3位には入ってませんでした(笑)


ですが、女性でも時間をきっちり守るのは大事ですし、


貰ったらすごく嬉しいですよねラブラブ





男性のプレゼントは「腕時計」が1位ですね腕時計


スケジュールをしっかり管理することに対する責任感と、


社会人らしくきちっと正装することへの意味が強いみたいですねキラキラ




そういった方へのおすすめが


  • 98B142


  • ブローバ・プレシジョニストのこのモデルです



    スーツ・カジュアル問わず身に着けていただけるモデルです











    あなたの大事な人への贈り物を精一杯の真心をこめて音譜


    贈り物のラッピングはこちらプレゼント
    ↓↓↓
    素敵なラッピングで心をつかみます♪







    ブローバ | bulova の時計通販店舗 | 【ブローバウォッチャー】