今日は月1で行っている着付け教室の日👘!ビューロスタイルめぐみです☺


私は、昨年に着付技能検定試験を受けてから、こちらのブログ⇒⸜( ⌓̈ )⸝✐☡
力が抜けまくっていたので、基礎からよ~~~くお勉強してきましたポーン
1番大切な補正❇

おしり🍑🍑🍑
と言うより背中~おしりにかけてのくぼみに入れます。



簡単に出来そうで、置く位置やタオルの折り方、高さで上手く行きません😩😩😩💔
いやーーー奥が深すぎです。


しかし、ビューロスタイルではこの補正✨女性スタッフ全員できます!しっかりとお着物を着た時に、1番綺麗~なお姿に😌💕


もちろんお着物の着付けや、帯の形も大切ですが👘  1人1人体型、歪み、くびれなど全く違うのが当たり前ですが、補正がしっかりできる着付け師さんは少ないのでは?とも思っています😊

私達ももっともーっと上手に、手早くできる様、猛特訓中です🙌✳



今日学んだ、振袖の帯結び✨🎀✨

七五三、成人式、前撮りに、、、ぜひスタッフにご相談ください😊ビューロHP



つくば市 美容室 ビューロスタイル☏0298593227