ご無沙汰しております。
ミャンマーを20日(だったっけ?)に出てネパールはカトマンドゥに21日に到着。
ヤンゴンのゲストハウスで知り合ったりょーへーくんとポカラの怪しげな野外ライブ?に行くためカトマンドゥに着いた足で夜行バスでポカラへ移動。
それいけ!ジャムおじさん!!これが、参加した野外ライブ。「ユニバーサル・レリジョン」って名前が怪しすぎるw
 これは数日間ぶっつづけで行われておりました。ポカラに着いた日の夜から出かけました。
行ってみると、あーなるほどな。さすが、ユニバーサル・レリジョンwといった感じで、みんなアレやっちゃってアレになっちゃってバッキバキwネパールって国はそういう人たちが多いみたいですね。 泊まっているゲストハウスもそんな方々が多くおられます。

 また、近くに湖があるので、
それいけ!ジャムおじさん!!りょーへーくんにこいでもらってボートに乗ったり、まちをぶらぶらしている毎日です。
 しかし、1日おきにスコールのような強い雨が降ります。風も強く吹きます。そんな日の夕方は日没ごろにこんなにきれいに夕日を浴びた山が見えます。
それいけ!ジャムおじさん!!とっても贅沢な気分になるのと、山を神と崇める気持ちがわかる気がしました。

 そんなきれいな山をもっと見たい!と思い、2泊3日のトレッキングへ行ってきました。人生初のトレッキング。めちゃくちゃ疲れました。。。
それいけ!ジャムおじさん!!2泊目は余裕の表情のわたし。トレッキングを始めた日から雨が降ってなかったので、夕日も朝日も空気がガスっててきれいに見えませんでしたが、2日目は夕方から雨が降り、夕日はあんまりきれいじゃなかったけど、3日目の朝日が・・・
それいけ!ジャムおじさん!!きれいに見えて、朝日に照らされる山々は本当にきれいでした。
 疲れたけどいい思い出です。

 そして、ポカラにはまだ少しいたいと思います。