あー、画像をアップできんのが悔しすぎる。 また時間みつけてまとめてアップするよ。
ルアンナムターは中国との国境から2時間くらいのまち。ちなみに、国境の町はボーテンと言います。
ここ、ルアンナムターは特別何かあるわけじゃないけど、国境付近の町ということもあってか欧米人が溢れてます。 ラオス自体が欧米人に人気の観光地みたいなので、まぁどこに行っても溢れてるはずです。 そんな感じで今日はレンタルサイクルでサイクリング。 お寺を見に行ったり、空港見に行ったり、人々の暮らしをなんとなく見たりしました。 お寺では、橙色の袈裟を着た若いお坊さんが奇声を発しながら自転車に乗っていました。 何かあったんでしょうか、心配です。
あと、Facebookが使えることが嬉しすぎて、写真をアップしてたのですが、遅すぎてあっという間に外が真っ暗になってました。 まぁそんな一日です。
明日は、ルアンプラバンという町まで移動します。
ラオスには、15日曜日以内なら日本人はノービザで滞在できます。ベトナムも然り。2011.12月現在