ブルドッグ整体院のブログ

ブルドッグ整体院のブログ

丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分 きもちよく確実な整体を! 
tel03-3318-7181 ダンサー応援割引あります。

昨日、杉並区の接種会場で2回目のファイザー製のワクチンを接種してきました。

おかげさまで副反応もそれほど強くなく、36.8度の熱と、なんとなくだるい感じがするくらいです。

大事をとって昨日今日はお店はお休みをいただいております。

お店での感染対策は引き続きしっかりとやっていきますが、これで少しは安心できました。

感染症の1日でも早い収束を願ってやみません。

 

絵本「くまがうえにのぼったら」

お店に1冊おいてあります。ぜひぜひご覧ください♪

 

ブルドッグ整体院

tel 03-3318-7181

アヤ井アキコさんの新作絵本「くまがうえにのぼったら」が本日発売になりました!!

 

くまが うえに のぼったら

アヤ井アキコ

  • 定価 1,540円(本体1,400円+税)
  • くいしんぼうのくまがおこす、真夜中のおおさわぎ!
    「あむあむ、おいしい。もっとたべたいな」山ぶどうの実に夢中になり、どんどん松の木をうえにのぼっていく、おおきなくま。くまの重さにがまんができなくなった松の木は、全身をばねのようにしならせて、夜空へはねあげた!

 
tel03-3318-7181

暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか。

 

昨日、1回目のコロナワクチンの予防接種を受けてきました。。

杉並区が用意した接種会場でファイザー製です。

 

接種自体は非常にスムーズで、会場で問診票と身分証を渡して、お医者さんにお名前は?とかアレルギーはありますか?

という簡単な質問に答えると、もう打つんだ、という感じでサクッと注射してもらえました。

その後15分待機して、とくに体調の悪化も無く、接種済みのシールをもらって帰ってきました。

打った後は注射の後をこすらない事、はげしい運動はしないようにとのこと。

入浴もOKですが、念のためシャワーを浴びるだけにして寝ました。

その後、昨日は発熱もなく、一夜明けた今日も発熱も倦怠感もありませんが、

腕は筋肉痛くらいの痛みがあり、肩より上にあげると少し痛みます。

日常生活には支障ない感じですが、念のため昨日今日とお店はお休みをいただいて、のんびりと過ごしております。

 

1日も早く世の中が平穏に戻ることを願っております。

 

ブルドッグ整体院

tel 03-3318-7181

梅雨が明けたと思ったら、急に真夏ですね。暑い暑い・・・。

 

以前お知らせしましたが、現在3年間の予定で鍼灸の勉強をさせていただいております。

そのため当院では平日14時からの営業とさせておりましたが、学校が夏休みに入りました。

その間8月22日まで朝10時から営業いたします。

 

ご来院の際は、どうぞ熱中症にお気をつけておいでください。

 

ブルドッグ整体院

tel03-3318-7181

鍼灸師になる勉強を始めて3週間たちました♪

解剖学だの東洋医学だの、覚えることが山ほどあって大変です(汗)

ただ学校は若い人も多く活気があって楽しいです。

お店の平日の営業時間が午後からになってお客様にはご不便をおかけしていますが、

施療に活かしてお返ししていきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。ニコニコ

鍼を片手で扱う練習をしてます。

 

ブルドッグ整体院

tel 03-3318-7181

営業時間変更のお知らせ

 

お客様におかれましては当院をご利用いただきまことに

ありがとうございます。

勝手ながら4月より下記のように平日の営業時間を変更させていただきます。

4月より

平日14:00~21:00

土日10:00~21:00(従来どおり)

 

午前中にいただいたご予約のお電話は携帯に転送し、留守電を確認してから13時以降に返答いたします。

またはdog01974@yahoo.co.jpまでご連絡のつくお電話番号を記載してメールしてください。

 

鍼灸師の国家資格取得のため3年間学校に通う予定です。

ご迷惑をおかけしますが、施療の技術向上をもってお返しいたしますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ブルドッグ整体院

tel 03-3318-7181

 

おかげさまで、ブルドッグ整体院は先日開業13年をむかえました!!

お客様の皆様、本当にありがとうございます!

13年のあいだに震災があったり、グルカ副院長が天国に行ったり、コロナ禍で1カ月お休みをいただいたりと、

いろいろありましたが、無事この日を迎えることができました。感謝感謝でございます。

 

先日のお休みはリフレッシュしに御嶽山に行ってきました。

御嶽山は東京でありながら滝があったりちょっとした鎖場を登れたりと楽しい山です♪

 

そしてカモシカに出会いました!

去年の秋に会った場所と近いので同じ子かもしれません。

山の神様ありがとうございます。

お山から沢山パワーをいただいてきたので、これは施療で皆様にしっかりお返しいたします!

これからもブルドッグ整体院をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブルドッグ整体院

http://www.bull-sei.com

tel 03-3318-7181

パソコンを長時間使っても肩が凝りにくい、力仕事もラクにできる、

とお店でお客様におすすめして好評のヒモトレですが、

(ヒモトレって何?という方はこちらの記事もご覧ください

「甲野善紀×小関勲 対談&ヒモトレ講座」受講してきました。 | ブルドッグ整体院のブログ (ameblo.jp) 

また「ヒモトレ革命」もオススメです。)

僕は甲野善紀先生に教わった、四方だすき(よもだすき)をよく使っています。

このやり方だと「たすき掛け+おへそ」の1本のヒモで2つの効果が得られるので便利です♪

かつ、お店だと7mmくらいの太さのヒモをおすすめしてるのですが、それより太い1cmくらいの太いヒモを使っています。

黒いヒモがそれです。青いのがお店でおすすめしてるヒモです。

甲野先生のお話だと、太いヒモの方が力仕事をするときには力が出やすいとのことでしたが、

僕個人の感じだと、パソコン作業も太いヒモの方が楽です。

人によっては重く感じるかもしれないので、ご自身の感覚で「これが楽♪」と思える太さが正解です。

ではかけ方の紹介です。

①身長×2の長さのヒモを用意します。

(僕は170cmなので340cmですね。)

そのヒモの端を結んで輪っかを作り,中に入ります。

②まず右側をねじって8の字を作ります。

③右側の輪を首と右肩にかけます。

④余ったヒモをお腹の左側でねじって8の字を作ります。

⑤その輪を首と左側にかければ完成です!

ほかのヒモトレと同じく、身体を締め付けるのではなく、ゆるゆるの感じがよく効きます。

身体が使いやすくなり色々便利なヒモトレ、ぜひ試してみてください!

 

ブルドッグ整体院

tel 03-3318-7181

 

新年明けましておめでとうございます!

毎年、正月は家内の実家のある北海道に行っていたのですが、

今年はコロナ禍もあり東京でお正月を過ごしております。

年賀状はカモシカ。

シカと言いますがカモシカはウシの仲間なので、これも干支ということで♪

 

昨年の秋、まだ人の少ない奥多摩の御岳山を歩いていて野生のカモシカに出会いました。

世界中人間には大変な年でしたが、自然や動物たちにとっては久しぶりにのびのび出来る良い年だったようです。

当院も緊急事態宣言を受け、1カ月ほど休業するなど大変でした。

しかしながら、何をもって健康とするか見つめなおす機会ともなり、

かえって施療の質は向上したと思っております。

 

皆様におかれましてもニュースやネットの情報に右往左往するのではなく、

まずはご自身の日々の体調を見つめなおすことが、結果として免疫力の向上、

感染予防につながっていくと思います。

当院がそのお手伝いになれば幸いと存じます。

 

年始は1月3日までお休みをいただき4日(月)より通常営業となります。

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

ブルドッグ整体院

tel 03-3318-7181